日本★大阪|ついニヤけてしまう瞬間。〜俳優☆小野田せっかくさん〜(2024.01.09) | *(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館

1998年〜中国生活スタート。
小さい頃から中国語圏で生活することに憧れ
語学留学からの上海で就職からの無錫で転職
気が付けば…まさかの中国生活20年超え(^-^;
中国在住のR-pandaがこちらの生活・グルメ・観光スポット情報等、
写真満載でお届けします♪


ニーハオ!パンダR-pandaです。



中国から日本帰国中。
 



1月9日(火)


今日は朝から母にリズムを狂わされたので、

お昼ごはん食べてから、用事もあって

運動がてら、歩いて来ました。走る人


…といっても、例の大好きな格安のスーパーまでの往復で6,100歩くらいしか歩いてないけど、、
歩かないよりマシ!
家でじっとしてると寒いですが、少し歩くと「暑い暑い!滝汗あせる」と汗掻いて帰って来ました。




ひとつ前の記事で書いたように、アメブロを通して俳優の北村総一朗さんの近況を知り、
北村総一朗さんのブログをフォローしたことをキッカケに?当ブログ記事に「いいね」をいただき
感激していたら、、、

私、ドラマよりも大好きな上沼恵美子さんの『怪傑えみちゃんねる』という
トークバラエティ番組で北村総一朗さんをよく拝見してたのを思い出しました!
面白エピソードを上沼さんのツッコミや盛り上げでめちゃくちゃ笑って観てたわ〜泣き笑い
あの番組、ホンマに大好きやったのに、突然終了してしまって残念!




 この勢いで、昨年末からずっと書きたかったコトを。。。指差し



昨年秋頃だったかな?ブログ記事に「いいね」して下さったのをキッカケに
繋がっていくことはありますが、個人的にあまり得意でもなく積極的ではありません。

そんな中のお一人…

“小野田せっかく”さん



昨年の秋?だったかな?
最初チラッとブログを覗かせてもらった時は、プロフィールをよく拝見してなかったので、
俳優部?新潟県出身?
…くらいの情報の把握でした。

失礼ながら、存じ上げなかったので、芸人さんかな?とか思ってました。
ごめんなさい。。。魂が抜ける



その後も何気にブログを覗かせてもらっていたら、、、
俳優の方でして、ご自身が出演されたCM(YouTube)をリンクされていました。



関西電力『オール電化キャンペーン2023』


一番衝撃的だったのが、コチラの関電のCM!
岩ちゃん(三代目J Soul Brothers 岩田剛典)しか見てなかったけど、
「壊れてからでいいか!」の呑気キャラの旦那さん役が小野田せっかくさんだった!ポーンハッ
それを知ってから、岩ちゃん眼中にあらず。。。www
大阪在住ということもあり、あんましテレビ観ない私でさえ、1日に何度も見るCMで
家族と一緒に見てる時なんかは特に、、、
このCMを見る度に一人ニヤニヤしてしまうR-pandaであった。ニヒヒあせる



コメリCM『コメリリフォーム』


あの話題作『ブラッシュアップライフ』
安藤サクラ演じる近藤麻美役の保育園時代を演じる子役 永尾柚乃ちゃんが出ている
コメリのCM!店員の米利さん役で出演されています。おねがい



他にも、、、

楽天トラベルCM「楽天トラベルで温泉旅行」家族旅行(玉井詩織)編 父親役



リポビタンDXプラス「そんなあなたに、DX」


今まで知らずに見ていたであろうコマーシャルが沢山‼︎



しまいには、

所属事務所【SRプロダクション】のHPまでチェックして、、、


出演作品のリストの中に、観てたドラマがあったら、
「え〜ッ?何処に出てはったんやろ?」
って気になるやん?w

“TBS「凪のお暇」広報部社員役レギュラー”


※TBSチャンネルさんのHPより画像拝借


黒木華さんが主演、高橋一生、中村倫也出演のドラマ(2019年)で、
このドラマ観てたけど、何処に出ていたのかが気になって、、、
先ずは気になる“広報部社員役”…の「広報部」。

第一話目で主人公の凪(黒木華)は会社を辞めてしまったので、
言うほど会社のシーンがないんですが、第一話で高橋一生が
北海道土産を社内で配るシーンで、せっかくさん発見‼︎
それも後ろ姿で分かっちゃったし…w



セリフのある役ではなさそう。


それで十分満足したけど、

会社が出て来る場面を飛ばし飛ばし見返して、

エレベーターの中にもせっかくさん‼︎



高橋一生が黒木華の手を取って去るシーンでも、

後ろに社員役でせっかくさん見っけ‼︎ひらめき気づき


※スクショ出来ないので画面の写真を撮るという…という原始的な方法で画像粗いですが…

そんな感じで、せっかくさん探しを暫くの間楽しませて貰いました。ウインク
ってか、マニアックな趣味‼︎ねーw



“EX「エアガール」小鞠(広瀬すずさん)の父役”


※テレビ朝日さんのHPより画像拝借

広瀬すずちゃんのお父さん役⁈スゴイやん‼︎ポーンハッ

有料動画配信アプリ【Lemino】で早速チェック!

いきなり最初の家族構成の紹介場面で、「東京の町工場で飛行機部品を造る父」と
写真館で家族写真を撮るシーンで“小野田せっかく”さんがお父さん役で
早速登場したので思わず「オーッちゅー拍手」と声をあげて興奮したものの、
その直後のシーンで東京大空襲で両親が死亡とのナレーション。滝汗エッ?嘘でしょ⁇ガーン
まだ始まって3分も経ってないよ〜‼︎あせる

一旦はそこで終わりだと思って、中断したんですが、
もしかしたら、回想シーンで出て来るかも⁈って思い、
また最初から見返し最後まで観てみることに。

中盤、思い出の家族写真を坂口健太郎が手に取るシーンでニンマリ、
終盤、家族写真を撮る際、家族4人で敬礼するシーンが出て来てニンマリ。ニヒヒ

最後まで観て良かった♪デレデレ笑





出演作リストにあった映画とかも拝見しましたが、
正直何処に出ていたのか分からないで見終わった作品もありました。
ごめんなさい。真顔汗






私の中で一番はやっぱり…

関西電力『オール電化キャンペーン2023』


セリフもしっかり記憶に残るキャラ濃いめ設定で
めっちゃ存在感あるCMだと思います♪グッキラキラ

2023…というコマーシャルなので、昨年末でもう見れなくなるのかぁ…驚き
と思いましたが、新年明けてまだ流れてるので、このキャンペーンの実施期間
2024年2月までは見れるのかな?


そんな小野田せっかくさん、バラエティ番組の再現ドラマとかにも多数
出演されているらしいのですが、

今晩放送予定の『ザ!世界仰天ニュース』にも出演されているそうです。

これまた中国でも観ていた大好きな番組なので、今まで知らずに観てたんだろうなぁ…と
思うと不思議な感じがします。笑

『ザ!世界仰天ニュース』(2024/01/09予告)


コレを読んでしまった皆さん、せっかくなので、
“小野田せっかく”さん探ししてみて下さい♪バイバイデレデレ

もし、見逃してしまったら、、、

こんなご縁、大事にしていこう!


イベントバナー

 







いつも【いいね】ありがとうございます❤︎
キスマークブログ村応援ポチキスマークもお願いします★
グッウインク応援ポチッとお願いねラブラブ
パンダ下のバナーをクリックPCキラキラしてね
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
中国中国★無錫・蘇州・常州でのお部屋探しは