栗林あや(いがぐりこ)です。

 

先週末の土日は、京都出張だったよ。おねがい


1日目のコバの起業支援スクールに、

 

卒業生でパートナーシップカウンセラーの

「せいちゃん(嵩丘せいさん)」が来てくれてね。

 

 




コバとせいちゃんと私で

起業のお話をしたんだけど、

それがすごく面白かったよ。おねがいキラキラ

 

 

その時の様子↓

 


せいちゃんは起業支援スクールを卒業して4年。

卒業後、Kindleを出版したり、

個人カウンセリングやセミナーを開催したり、

ラジオも大人気。

 

せいちゃんに

活躍し続けている秘訣を聞いたら、

「自分のダメな部分や、拗ねた部分、

恥ずかしい部分を出せたから、こうして続けられてる」

 

って言ってた。

 
わたしも起業していて、

せいちゃんの言ってること、よくわかる。

ほんとにそうだなって思うのよ。


そりゃ、わたしだって、

周りの人にカッコイイところを見せたいけど、

それだと起業って続かない。

いずれ皺寄せが来て

しんどくなっちゃう。

 



せいちゃんは、

そんな自分にとって

情けない部分をさらけ出して、

「男性の本当の気持ち」

「本当の男性心理」を

 

恋愛で悩んでいるクライアントさんに伝える

「パートナーシップカウンセラー」として

活動を始めたところ、

お客さんに喜ばれて、

こうして活躍しだしたそうです。びっくりキラキラ

 

 

 

 


 

 

そして、そんな

せいちゃんの話を聞いていた

受講生のみっこさん

 

こんなブログを書いてくれたよ。

 

 

==============

 

ブログを書いていても

 

誰かのためになるもの書かなきゃ!

おもしろいこと書きたいな!

憧れてもらえてるかな〜

 

そんなことばっかり気にして

自分をさらけ出せていないような気がしてた。

 

(中略)

 


自分をさらけ出すって
どうやったらできるんだろう。

自分のありのままって
どういうことなんだろう。

自分の隠したい部分って
どうやったら見つかるんだろう。。

と思って質問させてもらいました。


そしたら、

苦手な部分(隠したい部分)
それを掘り下げていったら
自分が一番大切にしたいことだった。


と聴いて
なんだか、うるっときてしまった。


で、
講座終わってパソコンを閉じて
自分の苦手なことに少し向き合ってみたら
涙が溢れた。

 

==============

 

 
もうすでに出来ている。
 

自分が

「こんな自分じゃダメだ、愛されない、恥ずかしい」

と思っている部分に、
起業のお宝って詰まっているのかもね。おねがいキラキラ


起業って

自分の中にあるお宝探しだと思ってる。

 

 

10年たっても、まだ

私のお宝探しは続いている。

 

自分でも想像もしていなかった自分を

見つけていくのが、

本当におもしろい。おねがいラブラブ

 

 

 


image
いただいた三笠焼き。おいしゅうございました!おねがいキラキラ


 

栗林あや(いがぐりこ)でした!

  


★★★★募集開始しました!★★★★

大好評のコバと里っちのダイエットセミナーがさらに進化して、
【無理なく幸せな自分を手に入れるダイエットプログラム】にパワーアップしました!

今回からあなたのご希望に合わせて、
3つのメニューからぴったりな形態をお選びいただけるようになりました!

① セミナー動画のみ購入 
② セミナー動画+オンライン質問会参加(5月18日(木)20:00-22:00開催)
③ セミナー動画+オンライン質問会参加(5月18日(木)20:00-22:00開催)+1ヶ月Facebookでサポート 

5月18日締め切りです!ご参加お待ちしています!

 

 

 


そして、コバさんの恋愛スクールも開講するよ!
 
片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる方。

理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい方。

今のパートナーにもっと愛されたい方。恋愛をテーマにワークショップを開催したい方へ。

 
5/27(土)理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール
 


まってます〜!!

 

 

 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

「言ってみる」ことでブレーキをはずす

心屋リセットカウンセリングのご予約はこちら

 

 

 現在募集中の講座・イベントのお知らせ

    

 
5/27(土)理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール
 
 
ご登録いただくと、翌日から毎朝8時に、全5通のメールが配信されます。

 

>>【メール講座】「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座

 

 

ご登録いただくと、3日に1回の頻度で全5通のメールが配信されます。

>>【メール講座】自己価値感を高めて対人関係に自信をつける2週間基礎訓練メール講座

 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます