栗林あや(いがぐりこ)です。
 
 
今日は午前中
歯医者に行って、
 
ここ数日間、
激痛で苦しんでいた歯を
急患枠で診てもらいました。えーんあせる
 

 

 

結果から言うと、

痛みは無事なくなりました!!ニコニコクラッカークラッカークラッカークラッカー

 

イエーーーイ!!

 

歯痛からの復活!泣くうさぎキラキラキラキラ

 

まだ様子見だけど、食べられるって幸せ。デレデレキラキラ

 

 

 

眠れないほど痛かった歯。

 

神経を抜いて被せ物をしてあった歯なのですが、
その奥が痛くて、一旦被せ物を取って、神経の奥?をギコギコしてもらいました。
 
 
<参考>神経を抜いた歯が再度痛くなる事があるのはなぜ!?

 

 

私の歯は神経の奥が曲がっているらしく、

器具が届きにくいそうで(?)

とりあえず、薬をつめてもらって(?)

痛みはピタッとなくなりました。

 

 

また数日後に行くのですが、

あのしんどい苦しみがなくなっただけでも

ホッと一安心です。泣くうさぎキラキラ

 

 

昨日から一転して、

歯医者の先生は私の中で、今、ヒーロー。デレデレキューン

救世主です。(笑)お願いラブラブラブラブ

 
 
 
クマみたいなおっさんですが、
今、私の中でめちゃイケメンに美化されております。(笑)
先生、ありがとう
 
とにかく、よかった!よかった!!(´;ω;`)
 
 
 
そしてそして、今日は、
とっても楽しみにしていた
 
ランチの約束をしていた日なのです♪
 
image
 
 
「こんな歯の状態で、とてもじゃないけど食べられない!どうしよう・・・ゲッソリ!せっかく楽しみにしてたランチなのにガーン!!」
 
と昨夜は思っていたのですが、
 
イケメンヒーロー(歯医者のクマみたいなおっさん先生)のおかげで
お昼には痛みがピタリとなくなって、
 
タケちゃん良ちゃんのランチに
無事、合流できたのでした!ニコニコラブラブラブラブ
 
よかった〜〜〜笑い泣き音譜
 
 
image
 
 

タケちゃんが教えてくれた、

治一郎のカフェ。

 

image

 

 

落ち着ける店内で、

オサレなランチをいただきながら、

たくさんお喋りしたよ!ニコニコラブラブ

 

image

(※フランスパンのバケットは、今の私の歯茎にとって凶器なので、残念だけど、残しました・・・)

 

 

すっごく楽しかったな!ニコニコ

 

★詳細はタケちゃんのブログ↓

 

 

 
タケちゃん&良ちゃんと話してて、
 
何か困ったことがあったら
「早めの段階で言う」のって大事だな
 
って思ったよ。
 
 
今回の私の歯の件でもそうだけど、
私、つい今までの癖で
 
限界ギリギリまで我慢してから、
「痛い」「しんどい」「助けてください」って言ってるんだよね・・・滝汗
 
 
なんとなく昔から
「私のつらさはわかってもらえない。軽視される。」って
セルフイメージがあるからか、
 
素人の自分なりに工夫したり対処して
限界まで頑張って、
 
それでもどうにもならなくて無理だったら
おそるおそる人に助けを求める・・・ってのが、
当たり前になっちゃってるんだよね。
 
 
だから、限界ギリギリで
歯医者に電話したり、
人に助けを求めるんだけど、
 
向こうの都合もあって
断られてしまうこともある。
 
そうすると、
自分では限界値を超えているから
もうどうにもならなくて
今回みたいに苦しんじゃう。魂が抜ける
 
 
でも、世の中にはきっと
もっと早い段階で
助けを求められる人もいるんだよね。
 
そして、きっと、
そういう人の方が周りも手助けしやすいし、
 
うまくいく可能性や
欲しい未来が手に入る可能性が
きっと高いと思うの。
 
 
わたしも、
困った度0〜10のうち、
 
10の限界MAXの困った状態まで我慢せずに、
3〜4くらいのうちに早めに
誰かに助けを求めてもいいんじゃないかな?って
 
タケちゃん&良ちゃんと話してて
そんなことに気付かされました。
 
 
とっても楽しかったなぁ!
 
タケちゃん、良ちゃん、ありがとう!ニコニコラブラブ
 
またいこーね!
 
 

何度も繰り返して抜け出せない悩みに

 
 
 

 

>>動画で見れます『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』購入はこちらです

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

>>YouTube【いがぐりこのグリグリちゃんねる】やってます