心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。


 

今日は、同じ静岡のカウンセラー仲間である

良ちゃんぐりちゃんと、3人でランチをしてきましたニコニコ飛び出すハート

 



 

 

ぐりちゃんは、


最近、歯が痛くてたまらない日々を過ごしていて



私もブログを読んで「大丈夫かなあ•••驚き?」と、ひそかに心配していましたが、

 

なんと今日は、歯医者の後から駆けつけてくれました赤ちゃん泣き

 

無事に治療ができて、よかったえーんピンクハート

 

良ちゃんともまた会えて、うれしかったあニコニコ飛び出すハート

 

 

 

私たちって、40代を過ぎた微妙なお年頃。。。

 

意識して気をつけていても、いろいろなトラブルが出てきてしまう。

そんな時期が共通しています泣き笑い

 

 

自分の体に起こる「嫌だなあ」と思うことも

結局は、自分のために受け入れてできる対策をしていかないといけない。。。


 

 


ちょうど時期もあってそんなしんみりした話やアセアセ

 

そうは言っても、少しはあらがって若さを保ちたい(笑)

そんな相対する悩みなどで盛り上がりました笑い泣き

 


 

今日行ったのは、掛川にできた素敵なカフェおねがいコーヒー




バームクーヘンで有名な『治一郎』のカフェが

掛川にできて、



 

ずーっと気になっていたので

今回、二人をお誘いしたのでしたラブ

 


 


ちなみに私は、キューバサンドプレートを頼んだよキラキラ



 

カリッと焼けたバケットの間に、香ばしい自家製ローストポークやチーズなどが挟まれていて、

ボリューミイで、とっても美味しかった!!!

 



サラダと、お店の名物であるカットバウムクーヘンもついて大満足のランチプレートでしたチューピンクハート

 

 


 

ついでに今回、私が11月から始めたシャバの仕事で感じた驚きと、グチと(笑)


そこからの私の行動についても、二人に聞いてもらったのですが、さすがはカウンセラー星

 

 

自分では「こんな自分ってどうなのかなあショボーン?」と、モヤモヤと思ったことも肯定してもらえて、

とっってもスッキリしましたニコニコキラキラ

 

 

===========================

 

 

移動した先のスタバでは

チャイティーラテのミルクを、初のオーツ麦に変更してもらったよルンルン



 

私はまだまだ、スタバのメニューをカスタムするのは不慣れなのでアセアセ


注文する時、


店員さんに動揺が伝わらない滝汗??


そもそも、そのメニューってできるのかガーン???


ドキドキしてしまう笑い泣き(笑)。

 




今日も、美味しいものを食べながら、いっぱいおしゃべりできてとっても楽しい時間でした!

 

良ちゃん、ぐりちゃん、ありがとーーーーラブピンクハート

 

 

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ
 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。