「いい子にしていないと、嫌われる」

「目立つと、馬鹿にされる」

「人を信じると、裏切られる」

「楽しんでいると、邪魔される」

 

 

そんなふうに

昔からなんとなく信じていることって

ありませんか?

 

 

わたしたちは、

今、もうすでに

誰かからの「暗示」をかけられた状態で

生きています。
 


自分でも気づかないうちに
親や社会やコミュニティーからの

「暗示」の刷り込みを受けて、

「こうあるべきだ」
「こうしてはいけない」
「きっとこうに違いない」

「こうすると、こうなってしまう」


そんな「思い込み」を持って
生きているのです。



そんな「思い込み」が、
自分にとって都合の良い
オメデタイ思い込みならいいけれど、

もし、その「思い込み」よって
人生が苦しくなっているのなら。


その「思い込んでいること」が
本当かどうなのかを疑い、


不必要なら
その暗示を解いていく必要があります。

 

 




***



静岡県の漁村に暮らす

心屋塾マスター講師

栗林あや(いがぐりこ)です。
 

 

今日は京都で

心屋塾のカウンセリングスクール
心屋塾マスターコース133期の

10日目を開催しました。

 

 


この133期は、コバさんとわたしの
W講師で担当しています。




今日の講義は私が担当です。


image
 


「刷り込みや思い込みを解く」をテーマに
私からそんな

 

・「暗示」を解く方法

 

そして、

 

・自分にとって都合の良い暗示に書き換える方法

 

をお伝えさせてもらいました。

 

 

 

 

都合の良い暗示に書き換える方法は、

アシスタントのごーちゃんが

ブログでちょっとだけ

ネタバレしているので、

よかったら見てみてね!

 

▼アシスタントごーちゃんのブログ

 

 

 

 

 

 

マスターコース133期

いよいよ佳境です!

 

残すところ

合宿含め、あと4日となりました。

 

ラストスパート

みっちりやっていこう!ウインク音譜

 

 

image

 

コバ、さとっち、ごーちゃん

二日間ありがとうございました!

 

 

 

 現在募集中の講座のお知らせ

 

 

>>3月19日(土)『カウンセラー・セラピストのための「伝わる」告知文の書き方講座』お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

 

>>3月26日(土)『カウンセラーが教える悩みの紐解き方』テーマ:迷い・葛藤 お申し込みと詳細はこちらです

 

 

 

>>【起業3年目までに知っておくべきセールスマーケティング講座】マンツーマンで行います。ご希望の日時をご指定ください。詳細はこちらです。

 

 

 

>>>2月23日(水・祝)幸せの最短距離を見つける恋愛セミナー 〜依存と執着〜お申し込みはこちらをクリックしてね!

 

 
 

 

>>3月12日(土)『理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール』第9期のお申し込みはこちらです。

 

 

  

Instagramで栗の四コマ漫画描いてます(何の意味もないマンガです)

>>わたしのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/iga_gurico/