静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師 いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今日はなんと!!!!ラブキラキラキラキラ

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京の、「クラブインターコンチネンタル」ジュニアスイートルームに来ていますラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京は、東京赤坂のアークヒルズにある高級ホテルです。

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京といえば、2019年に開催された、小林威之プレミアム講演会&シークレットトークライブの会場だったホテルだよ。

 

 

 

都内でも最大級の広さを誇り、35階という高層階ならではの素晴らしい眺望が楽しめる豪華なホテルです。

 

 

この講演会の時は、私は別のホテルに泊まらせもらったので、「いつか泊まってみたいな!」って思ってたの。

 

 

image

 

 

で、今回、なぜだかわからないけど、誕生日でもクリスマスでもないのに、コバが「ジュニアスイートルーム」を予約してくれたのですラブキラキラキラキラ

 

(きっと私が美人だからでしょうキラキラそういうことにしておきましょうデレデレラブラブ

 

コバ、ありがとう〜〜!!!ラブキラキラ

 

 

 

私が泊まらせてもらっている「クラブインターコンチネンタル・ジュニアスイートルーム」は、ホテルの高層階の特別フロアで、

 

日本の伝統的な技法である「金継ぎ」をデザインモチーフにしたお部屋です。

 

和を感じさせる贅沢なくつろぎの空間。

 

image

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京は、ビルが三角形の、特徴的な形状をしています。

 

 

image

 

私が泊まらせてもらっているジュニアスイートルームは、まさにその三角形の頂点の部屋です。

 

 

ドアを開けると、すぐ壁があって・・・

 

image

 

 

左手がリビングと書斎スペースになっています。

 

image

 

image

 

 

窓を開けると、遠くの方にスカイツリーが見えたよ。

 

 

image

 

image

 

そして、奥にはミニバーがあります。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

入り口の壁に戻って・・・・

 

image

 

右手は、ベッドスペースと、バスルームがあるよおねがいラブラブ

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

バスルームには、ロクシタンの「MER&MISTRAL(メール&ミストラル)」というシリーズがありました!!!びっくり!!

 

このシリーズ、初めてみた!!!

 

ローズマリーを甘くしたような、爽やかでフレッシュな香りがします。

 

 

お部屋にはソファースペースもあって、くつろげそうですおねがいラブラブ

 

 

image

 

 

窓を開けたら、こちらからは、こんな夜景が見えました。ラブキラキラ

 

都会の夜景が、わたし、大好きなのです。

 

image

 

 

わたしは、ホテルの滞在は、加湿が命!だと思っているので、

 

 

 

今回も、フロントに電話して加湿器をお借りしたら、

 

なんと!!!

 

めっちゃ噴出量の多い加湿器を貸してくれました!!!びっくりキラキラ

 

 

image

 

なんだこれは!!!

 

と思って、裏を見たら、無印良品の加湿器だった!

 

 

image

 

これ!いいねえ!びっくりキラキラ

 

家にも欲しい!・・・と思って、無印の公式サイトで調べたら、販売終了品でした。残念!

 

 

 

 

やるねえ!ANAインターコンチネンタルホテル東京!!!

 

加湿マニアも、大満足の加湿器だ!デレデレラブラブ

 

 

ちなみにわたくし、今回も自前の加湿器を持ち込んでいます。

 

 

超強力な加湿器をまた新たに買い足しました。

 

「LUMENAコードレス加湿器 LUMENA H3」というやつ。

 

image

 

これ↓

 

二つの噴出口から、加湿できる。

土台の部分が重たくて荷物になるので、私はペットボトルで代用しています。

 

 

 

 

そして、以前紹介した、おなじみの「トップランド」の「クラウン」というペットボトル加湿器。

 

image

 

 

 

 

これで、喉もお肌も乾燥せず、安心です。ウインクラブラブ

 

 

 

さてさて。

 

私が泊まっている「クラブインターコンチネンタル・ジュニアスイートルーム」は、

 

国内最大級の規模を誇る「クラブインターコンチネンタルラウンジ」を利用できるお部屋です。

 

 

 

 

今日は、もう閉店してしまっているので、明日の朝食で利用してみたいと思います。

 

夜の営業では、いろんなお酒やカクテル類があるみたいです。

 

今回の宿泊では、時短営業で到着が間に合わないから、またコロナが開けたら利用できたらいいなぁ。

 

 

そんなわけで、ANAインターコンチネンタルホテル東京、堪能しますウインクキラキラ

 

image

 

いがぐりこでした!