image

いがぐりこです。

 

取り急ぎご報告です。

 

 

小林威之プレミアム講演会~マキメで!

&シークレットトークライブ in東京

 

 

 

image

 

 

 

 

お客様の声援を受け、

 

大盛況のうちに、無事終演しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部はコバのプレミアム講演会。

 

 

コバさんから、

 

人生をうまくいかせるコツ をテーマにお話がありました。

 

 

 

 

 


人生をうまくいかせるコツは「がまんをしない」こと。

 



がまんをしないと、


ほしいものが手に入らないと考えてしまう。


がまんをやめると、

 

欲しいものは手に入らなくなるかもしれないけど、

 

自分が欲しいと思った以上のものが手に入るかもしれない。

 


僕らの人生って、

 

基本うまくいくようにできている。


だから、大事なのは「なにもしない」こと。

 

 

「何もしない」って、がまんをしないってこと。

 

 

 

 

 

 


勝手にうまくいくようにできているのに、

うまくいかない前提で頑張ったり努力するから


うまくいかなくなる。



だから、

自分じゃない人になろうとして、

 

必死にがんばろうとするのを、やめてみる。

 

 

 

それだけで、僕らの人生は

 

うまくいくようにできている。

 

 

 

image

 

 

 

コバの言葉が、じーーんと胸に染み渡りました。

 

 

 

 

 

 

その後、ぐりちゃんも登壇させていただき、

 

お話しさせていただきました。

 

 

 

コバさんからは、

 

他にも何かやりたいことを始めるときに

 

初心者コースを選ばずに、

 

いきなり中級者〜上級者コースを選んじゃうのがコツという話や、

 

 

 

それから、

 

 

失敗しないように準備するのは、


過去の自分のデータの範疇で答えをだしているから、あまりよくない。

 

 

それよりも、

 

今の自分以上にうまくいっている
 

「未来の自分の視点」で答えをだすといいよ。という話など

 

 

人生をぐいんと前進させる話を聞いちゃった。

 

 

 

 

 

 

この2つについてのお話は

 

コバさんがきっとまたどこかで、披露してくれるでしょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、休憩を挟んで

 

 

第2部では、

 

作曲家の森山公一さんと

 

作詞家のせきけんじさんをお迎えしてのトークライブ。

 

 

 

 
 

 

 

森山さんのプロの歌、めちゃかっこよかった!!

 

私が大好きな森山さんの歌「人間はじめ」も歌ってくれた!!!

 

素敵な曲。

 

 

 

 

 

 

コバの歌声もお披露目。

 

ぢんさんの「ぼくというイキモノ」を熱唱しました。

 

 

 

 

 

 

実は、20代の頃

 

東京に出て音楽スクールに通っていた、という過去を持つ、コバ。

 

 

 

このトークライブで

 

歌をうたうという夢が叶った、というコバさんの話を聞いて

 

涙する、けんさん。

 

 

 

 

 

感動しちゃった。

 

ほんとーに素敵な時間でした。

 

 

image

 

 

 

 

何かやりたいことを始めるとき、

 

みんな初心者コースの優しい方を選んじゃう。


努力して練習する道を選んじゃう。


でも実は、人生って中級者コースの方が簡単。



スノーボードのゲレンデと同じ。

 

 

 

初心者コースは、

 

ヨロヨロ滑っている人や転んでいる人もいっぱいで、

 

穴ぼこがたくさんあいていて、滑りにくい。

 

 

なのに、みんな、敢えてその難しい初心者コースで

 

練習しようと頑張っちゃう。

 

 

だから、だいたいみんな

 

初心者コースで難しさを感じて諦めちゃう。



もし、いま、やりたいことの

 

初心者コースやろうとしているとしたら、

 

「それにとっての中級者コースって何だろう?」って考えてみる。

 

 

 

image


そしてその中級者コースをやっちゃうの。



中級者コースを滑っていると、


周りの声が応援の声に聞こえる時が来る。


中級者コースにいるだけで

 

周りの人が応援してくれる。
 

 

 


image

↑開始前のキンチョーしているコバさん。

 

 

 

 

コバさんが、中級者コースに飛び込んでいくのを、

 

まさに今日、目の前で見させてもらいました。

 

 

 

image

 

 

 

image
 
image

 

 

会場には、お花のプレゼントが届いていました♡

 

きれい。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

この場所に居れて本当に幸せでした。

 

 

 

 

 

 

お越し下さったみなさま、

 

ありがとうございました!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

スタッフのみなさま、ありがとうござました!

 

 

 

image

 

 

image

 

そして、けんさん、ほんとうにありがとう!

 

 

 

image