いがぐりこです。

 

今日も「LINEで無料相談」の過去に配信した投稿の中から一部を公開します。

 

 

▶︎生きていて楽しくありません



〈相談内容〉

生きていて楽しくありません、人生に飽きてしまったのだと思います

決して自分を粗末に扱いたくなくてどうしようと悩んだ結果、自分責めと世界への諦めという現象を招きます

自分からの愛が歪んで伝わっていて、それでいいと思えません

自分のごきげんとりのために、心理や恋愛の世界観に逃げたりしたのだろうと思います

ほっとするコーヒーの世界も飲み終わったら、また次のごきげんとりの世界に行かなくてはならずほっとする時間が続きません

好きだったものがすぐにどうでもよかったり嫌いになります

楽しくなくてもいい、がきかなくなってきました

本当に辛い時は寝るしかなく頭が働きませんが


少し元気がでて色々活動している時、ああまたデジャブだなという感じの諦めの感情がわいてきます

今ある幸せを受け取れませんでした

こうしたらいいよ、という話はきいた時は信じるのですができません

大切にしたいと思える人にも出会えません

我慢や継続もできません

問題ではないから蓋してみたいけどできません


わたしだけじゃなくて、みんながいいたくても言えないような地味な悩みだろうと思います

答えられるなら答えてあげてください

信じています

 

 


▶︎▶︎ぐりちゃんからの回答▶︎▶︎


わたしも貴女と似たタイプなので、お気持ち少しわかります。

対策を書きます。

「思えない」「できない」と思っているそれらのことを、
「私には考えがあって、意図的にやらない(思わない)と決めている」って思ってみましょう。

それが、楽になる第一歩です。


人は「誰かにイヤイヤそうさせられている」「そうせざるを得なくて仕方なくそうしている」という状況にものすごく閉塞感を感じて苦しくなります。

今、あなたの世界にある「イヤイヤそうせざるを得なかった」と思ってきた「受動的」な行動を、「自分で選んだ『主体的』な行動の結果」だと思ってみるのです。

つまり、「自分以外の何者かに突き動かされている」という思い込みを、一度取っ払ってみましょう。


楽になるには、「過去に自分が選んできたことを、自分で選んできたのだと認識すること」です。


よかったら、こちらを参考にしてみてください。


◆主体的に生きるにはどうしたらいいか?


https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12619887353.html

 

 

 


あと、有料ですが、そのために作ったメールでのプログラムもあります。

◆「イヤな気持ち」を5ステップで吹き飛ばす! 思い通りに生きる人のメール講座


https://www.reservestock.jp/subscribe/140301

 

 




>ほっとするコーヒーの世界も飲み終わったら、また次のごきげんとりの世界に行かなくてはならずほっとする時間が続きません


「行動派のわたしにとって、ほっとするコーヒーの世界は時々はいいけど、ずっとそこにいるのは なんだか退屈なの。だから次の世界を見たいのよ。」

 

と、信じられなくてもいいので、「自分で選んでいる」と思って(考え替えて)みてください。

あなたならできるはずです。


「過去に自分が選んできたことを、自分で選んできたのだと認識すること」

「私が好きでそれを選んだ」と思えると、自由の世界がびっくりするほど広がりますよ。

応援しています。

 

 

 

 

>>他のお悩みにも答えています。LINE無料相談でお答えした過去のバックナンバーはこちらです。

 

 


 

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

 

image

 

 

 

結構好評で、たくさんの

 

「すげー!」「流れ弾!」「ためになった!」

 

「これが無料ってすごい!」の声と、

 

たくさんのご相談をいただいています。

 

ありがとうございます。ウインクラブラブ

 

 

 


いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談

 

わたしのLINEに送られてきたお悩みに、

 

今のところ、朝と夜の2回

 

→月の配信数の上限に達した都合で、

現在1日1回、または2日に1回、21時ごろ

 

お答えしてみなさんに配信しています。

 

 

 

>>LINE無料相談のバックナンバーはこちらです。

 

 

 

 

公式LINEは

 

一度に送信できる文字数が500字なので、

 

頑張って文字数内に収めてお答えしていマス。おねがい音譜

 

 

500字を超えて送られてくる熱〜いメッセージや

 

状況を深くお聞きしないと答えられないようなご相談は、

 

LINE相談の性質上、

 

取り上げられないです。(ごめんよぉ〜)

 

 

 

今日は

 

▶︎お客様にムカっとする

 

という質問にお答えしました。

 

読んでくださって、ありがとうおねがいラブラブ

 

 

 

 

▶︎LINE公式アカウントで無料相談のご案内

 

 

・いただいたご相談は、

 LINE公式アカウントや、私のブログ、メルマガ、SNS等にて

 全世界に公開で回答させていただきます。

 

・その際、お名前やアイコン画像は、

 匿名、イニシャル、スタンプ等で

 誰かわからないように伏せさせていただきますので、ご安心ください。

 

・全員の相談に答えることはできません。

 また、個別のご相談は

 LINE公式アカウントでは賜っていませんので、

 個人カウンセリングをお申し付けください。

 

 

・LINE公式アカウントで、私からは個別の返信はしていません。

 既読スルーしちゃってます。(つまり、全部読んでます。)

 返信を頑張ると、つい私いっぱいいっぱいで

 てんてこ舞いになっちゃうので、ごめんねぇ。

 

・ご相談は、人間関係でも、人生相談でも、起業でも、恋愛でも、

 お金のことでも、個人的な質問でもOKです♪

 

・友人や仲間にも言えないことや、

 世間からは非難されがちな内容でもOKです。

(実はそういった相談もとても多いです)

 

 

 

いがぐりこのLINE公式アカウントで無料相談。

 

よかったら登録してみてね。

 

いがぐりこLINE公式アカウントはこちら↓です

 

友だち追加

 

http://nav.cx/8nrnAiw