静岡県の漁村に暮らす

 

心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

今日は嬉しいご報告です。

 

このたび、心屋塾に新たに9名の

 

「心屋塾入門講座インストラクター」が誕生します。

 

 

 

 

 

 

今回、わたくし栗林あや(いがぐりこ)が

 

「心屋塾入門講座インストラクター養成講座」の

 

講師を務めさせていただきました。

 

 

合格したのは、こちらの9名。


ワタクシ ぐりちゃんが信頼している、

 

お墨付きの9名です。ご紹介します。





◆かおりん 

元保育士さん。息子さん3人、愛犬1匹と暮らすシングルマザー。

アスペルガーの旦那さんと別居され、カサンドラ状態の自分に苦しみながらも、子育てをしてきた過去の経験を生かし、「どうせ愛されている世界」「何があっても大丈夫な世界」を伝えています。

 

わかりやすい ザ・スタンダードな王道の心屋塾入門講座を受けたいなら、ぜひかおりんの入門講座を受けてみてください。

 

活動地域:愛知県

 

ブログ:https://ameblo.jp/view20/

 

 

 

 

 

 



◆やました たくみ    

一般の方だけでなく、84年続く食器店の代表取締役だった経験を生かし、経営者向けのカウンセリングもしていらっしゃいます。
「どうせ嫌われる」から「今でOK!」へ。

自分の在り方が変わると世の中の見え方が変わる素晴らしさを伝えています。

 

経営者ならではの抽象度の高い視点を持ったたくちゃんのアドバイスは、学ぶことが多くて本当にすごい。

一歩踏み出したい方はたくちゃんの入門講座へ。


活動地域:東京都台東区 

ブログ:https://ameblo.jp/taqyam/

 





 

 


◆おおせまち 清子    

 

今の状況から抜け出したい方や、悩んでいて行き詰まりを感じている方、心の整理をしたい方に向けて、東京都内を中心に「心屋リセットカウンセリング」の手法を使って、心をほぐして軽くなるお手伝いをしていらっしゃいます。

 

これまでずっとコンスタントに、心屋塾オープンカウンセリングを開催してきたきよちゃん。ぐりちゃんが密かに尊敬しているうちの一人。

ぜひきよちゃんの入門講座を受けてみてください。


活動地域:東京国立(くにたち)・千代田区

ブログ:https://ameblo.jp/ki-tan64


 

 





◆福田 さち子    


元保育士、3人の娘のお母さん。田舎の本家の長男のお嫁さんです。

『心から笑顔になるお手伝い』をコンセプトに、カウンセラー活動をしていらっしゃいます。

『自信を持って、笑顔で生きて行きたい』『笑顔を取り戻し、人生を楽しみたい』と考えている方へ「心屋リセットカウンセリング」の手法を用いて、カウンセリングを行っています。

 

さっちゃんが優しくあなたの悩みを受け止めてくれます。

心温まる入門講座を受けたい方は、ぜひさっちゃんへ。


活動地域:群馬県

ブログ:https://ameblo.jp/ks2257/

 








◆ナカムラ ユウコ(なゆ)  


ライフ・キャリアコンサルタントで心理カウンセラーのなゆさん。
自分らしく今を輝かせる心理学講座、セミナー、セッション、ブランディングコンサルを実施していらっしゃいます。

「夢を叶える」「好きを仕事にする」「やりたいことに挑戦する」「なりたい自分になる」自分らしく、豊かに艶やかな人生を送るために背中を押してくれます。

 

「頭脳派で頭で納得して理解したい!」そんな方は、ぜひ、なゆちゃんの入門講座を受けてみてください。きっと満足すると思います。

活動地域:広島

ブログ:https://ameblo.jp/nayuta-sp

 

 

 

 

 

 


◆柚布妃 未彩那(ゆうき まあや)   


夫と2人家族、子供なしの50代。
がんばって、認めてもらえなくて、半強制終了を経験されたまあやさん。
人と比べて「私はダメ」「私がやらなくちゃ」とがんばって、苦しくなっている方に寄り添ってくれます。
苦しい思い込みから「わたし」を開放して、心が軽くなるお手伝いをしていらっしゃいます。

まあやから滲み出る暖かさは、本当に癒されます。

日々の生活に疲れしまった方、ほっとする安心感が欲しい方は、ぜひ まあや の入門講座を受けてみてください。


活動地域:富山県

ブログ:https://ameblo.jp/mmaaya84

 

 

 

 

 

 

 

 


◆ユーミン     


現役の保育士さんとして仕事をしながら、カウンセラー、折り紙アクセサリーの販売をしていらっしゃいます。

誰でも自分の中のブロックを外していくと少しずつ変わり始めます。心のブロックをして「ありのままの自分で生きる」「こんな私はすばらしい」そんなありのままの自分に〇をつけられるよう導いてくれます。

 

さすが保育士さん。ユーミンの入門講座には、あなたの心を敏感に感じとり、その気持ちをしっかりと受け止め、あたたかく包み込む包容力があります。

ぜひ受けてみてください。


活動地域:仙台

ブログ:https://ameblo.jp/yu--mi-n/

 

 

 

 

 

 


◆松原 いく子     

 

某有名料理教室の講師や、メイクセラピー講師、海外留学経験、フードコーディネーターなど、多才ないく子さん。

ご自身の経験を生かして、人生のトラップにはまっている人、虐待・DV・パニック障害・不安症・ダメンズ・不倫そんな状況に振り回されて辛いと感じる方に「光はこっちだよ」と案内してくれます。

 

いくちゃんの入門講座には「ウエルカム感」が満載です。

深い悩みを持つ方も、それから初めてで気軽に受けてみたい方も、いくちゃんの入門講座なら、絶対に満足していただけるはずです。

活動地域:東京

ブログ:https://ameblo.jp/fcs195/

 

 

 

 

 

 


◆山下 あいこ    


一男一女のお母さん。
息子さんがASD、娘さんに聴覚過敏やHSPの特性があり、発達障害(特にADHD、ASD)について10年以上お子さんの療育を通して勉強していらっしゃった、あいこさん。
ご自身もうつの経験があり、特性があっても楽に自分らしく生きられる方法、未来へ向かって歩く方法をを伝えていらっしゃいます。

 

あいちゃんの等身大で講師をする姿に、わたしもものすごく勇気付けられた一人です。これまでにたくさんの困難を乗り越えてきたあなたも、ぜひあいちゃんの入門講座を受けてみてください。心が震えるはずです。


活動地域:大阪府

ブログ:https://ameblo.jp/yamai0611/

 

 

 

 

 

以上、この9名のインストラクターが

 

これから所定の手続きを済ませ、

 

入門講座のインストラクターとしてデビューします。

 

 


 

 


ぜひぜひ心屋塾入門講座を

 

この9名からも受けてみてくださいね。

 

 

それぞれのインストラクターの準備が整い次第、

 

入門講座の参加募集が開始されると思いますので、

 

各インストラクターのブログで発表される

 

開催スケジュールをお楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

心屋塾入門講座は、


いくつかの質問に答えていただきながら、自分と向き合い

2時間を通して「本当の自分」を知る講座です。

 

 

2時間で心屋の核の部分を体感できます。


本当の自分の望みと、うまくいかせる方法を知ることができます。

 


「入門講座」と名前がついていますが、

とてもわかりやすく、

そして、深く、自分と向き合うことができます。

 

おすすめですよ。おねがいラブラブ

 

 

宝石赤全国の開催日程は、心屋HPをご覧くださいね。

https://www.kokoro-ya.jp/join/introductory-course/

 

 

みんなー頑張ってね!おねがいラブラブ

 

応援しています。

 

 

image