「私って、もう存在してる価値ないじゃん。

 

役に立たないなら死ぬしかないじゃん」

 

「でも、私には10歳の娘がいるから、まだ死ねないなー」

 

悲しくて、眠れなくて、自分を責めて....

 

 

 

 

 

 

先日、東京五反田にて開催した 

 

心屋塾初級セミナー に、

 

そんなどん底の状態で苦しんでいた Tさん 

 

怖い気持ちを抱えたまんまで

 

勇気を出して、ご参加くださいました。

 

 

 

実は、初級セミナー終了後、

 

数日経って私の元に

 

Tさんから連絡がありました。

 

 

 

8ページの「誤解を解く」ワークは、
もう目から鱗!

なんで、私はイライラしたり、惨めな気持ちになるのか、


その、システムというか、カラクリというか、
「そうだったんだー!」って、
分かった時、すごく感動したし、

腑に落ちた感じがしました。

 

 

そんなご感想をメールでくださいましたので、

 

Tさんの許可を得てご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

 

================

 

 

=============

 

 

 

 

Tさん、ありがとうございます。

 

そんな大変な中、

 

勇気を振りしぼってご参加くださったのですね。

 

 

 

Tさんにブログに掲載可能かどうか伺ったところ、

 

大丈夫です。

 

私のように、同じ気持ちの人が読んでくれて、

 

何か感じてくれるかもしれない(^_^)

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

と、おっしゃってくださいました。

 

Tさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

これは、もう、解説が不要ですね。

 

人は、「しくみ」を知るだけで、楽になることがあります。

 

それは、

 

「なぜ、今自分が悩んで苦しんでいるのか」がわかるからです。

 

 

 

実際にその問題に対処をするしないにかかわらず、

 

「しくみを知るだけ」で楽になるケースを

 

私はクライアントさんからお悩みをうかがう中で、

 

今まで何度も見て来ました。

 

 

 

そして、人間には、自然とよりよくなってゆくチカラがあるから。

 

 

 

 

しくみを知って、今の場所から一歩でもいいから動いたら、

 

慣性の法則で物事が動き出す。

 

 

 

あとは、余計な邪魔をしなければ

 

自然と良い方向へむかっていく。

 

人間には、自然と、より良くなっていくチカラがあるから。

 

 

 

逆に言ったら、

 

止まっているモノに、力を加えなければ、そのまま止まり続ける。

 

 

悩んでいて解決したくても、

 

まずは何かひとつキッカケがなければ、そのまま悩み続ける。

 

これも、物理の慣性の法則と同じ。

 

 

 

 

Tさんは、あんなにも辛い状況で

 

勇気をだして、0を1に変えた。

 

一歩、動き出した。

 

これは、とっても大きなことなのです。

 

 

 

たとえ怖くても、ビクビクしていても、

 

うまくいってもいかなくても、それは、関係のないことなのです。

 

まずは、勇気をだして、0を1に変えること。

 

 

 

 

そしたら、もう、

 

あとは力を入れる必要はない。

 

頑張って、必死にどうにかしようとしなくていいのです。

 

 

ただただ、流れに身をまかせて

 

やってくる心地よいチャンスに乗っかっているだけで、

 

遅かれ早かれ

 

Tさんの頭を悩ませていた問題はいずれ消えるのです。

 

 

 

 

 

Tさんは、その後、同じグループの仲間から

 

こんなご縁をもらったみたいです。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

Tちゃん、よかったね!ウインクキラキラ

ありがとう。

 

 

 

 

 


初級セミナーは

 

同じ席になった方からも、勇気や気づきがもらえるし、

 

 

帰ってからも

今まで問題と思ってたことが

問題じゃないやって思えてる自分がいることに気付けるのです。

 

 

 

 

それは、

 

選択の自由があったことに気付けるから。

 

 

 

今まで仕方なく、そうするしかなくて

 

同じ問題を繰り返していたけれど、

 

実は、勝手に自分が「なかったこと」にしていただけで

 

本当は、もっとたくさんの選択肢があったことに気付けたのです。

 

 

 

そうすると、

 

これからは、もう、

 

いつものそのパターンを手放す、という選択肢も選べるし、

 

もし、今までと同じことを選んだとしても

 

それは「数ある選択肢から、自分で最善を選んだモノ」になります。

 

 

 

 

これに気づくと、本当に人生がラクになるので

 

ぜひ、みなさんにも

 

心屋塾初級セミナーを体験してみてほしいです。

 

 


 

image

 

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは、

 

今までの人生の中で

 

自分を守るために作って来た人生の法律・マイルールの中に

 

 

小さい頃は自分を守るために必要だったけど

 

もう今の自分には不要な法律は無いかな?

 

 

そして、

 

怖い中で、その法律をどうやって解除していけばいいんだろう?

 

どうやって人生をラクにしていったらいいんだろう?

 

他にはどんな選択肢があるだろう?

 

そして、怖い中でどうやったらその選択肢を選べるようになるかな?

 

 

ということを

 

1日をかけて、みんなで一緒に学んでいきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この方法を知ると、

 

何か問題が起きた時、生きづらさを感じた時、

 

 

その渦中では翻弄されることもあるかもしれませんが、

 

落ち着いて冷静になった時、

 

自分でうまくいかない原因を見つけて

 

ある程度まで、自分で問題を解決することができるようになります。

 

 

 

今まで繰り返して来た問題に終止符を打つことができて、

きっと「あの問題は、実は問題じゃなかったんだ!」って

 

自由な世界に気づいていただけるでしょう。

 

 

 

 

 

 

9月と11月の

 

心屋塾初級セミナー

 

次回、

 

9月22日(日)に静岡県浜松市と

 

11月24日(日)東京五反田で開催します。

 

 

 

 

静岡県浜松市は、人数少なめになりそうなので、狙い目です。

 

静かに受けたい方にはそすすめです。

 

ぜひ、お越しください。

 

ご参加お待ちしています。

 

 


◆静岡県浜松市 9月22日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359412

 

 

 


◆東京五反田 11月24日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/373124

 

 

 

 

 

image