心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

 

先月、東京五反田にて開催した 

 

心屋塾初級セミナー に、

 

Aさん

 

ご参加くださいました。

 

 

 

ご感想をメッセージでくださいましたので

 

ご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

================

 

 

まだいろいろ心と頭の中を整理できて無いのですが、とても実りの多い時間だったことは実感してます。


私はふーん族なので、今回もぐりちゃんに話しかけることもできず、写真も撮れませんでしたが、心の中ではぐりちゃんにまた会えたことすっごく嬉しかったんです!
(コバさんにも)

昨日は講座の後、拗ねまくってる私に諦めず関わってくれてる彼とデートだったのですが、

 

いつもと変わりばえのない内容(いつもよりさらに汚めなラーメン屋さん表情ひえ~でも美味しいとこ、でもデートなのにどうよ?と思ってた)なのにとても「愛されてるな〜と思えました」


実際、いつもよりしつこく愛の言葉を言ってくれたり…今までは聞けてなかったのかな?


11月の上級ワークショップは、静岡開催なので行けないなと思って家に帰ると、

 

なんで?静岡だと行けないの?今日だって新幹線で来てた人いたじゃん!と

 

私の×️が◯になりました

 


日程を調整して「ぐりちゃんの上級ワークショップ」に参加したいと思います。


これから里の行にでます!


また感想や変化をお伝えできたらと思います。


ありがとうございました。


また、よろしくお願いいたします!!️

 

 

=============

 

 

 

 

Aさん、ありがとうございます。おねがいラブラブ

 

上級ワークショップもご検討くださってうれしいです。

 

 

これ。

 

上級ワークショップに関わらず、

 

わたしたちって、

 

当たり前に「ダメだ」と決めつけて

 

勝手に自分で選択肢を排除してるってこと、あるよね。

 

 

 

本当は、自分が勇気さえ出せばできることなのに

 

知らず知らずのうちに、選択肢から外して

 

選べない苦しさを感じてしんどくなる時ってよくある。

 

 

人生を自由にするには、

 

「複数の選択肢から、自分でそれを選んでやっている」と自覚すること。

 

そして、そのためには

 

コレ以外にも自分には選択肢があるんだと知ること。

 

ちゃんと、他の選択肢もあるんだよって、気づくこと。

 

それだけで、人生は自由になります。

 

 

 


初級セミナーは

 

自分が選択しているソレ以外ににも選択肢は無数にあって、

 

どれを選んでもいいよ、って

 

たくさんのワークを通して、知ることができます。

 


 

image

 

 



この心屋塾初級セミナー。

 
わたしは、


セミナーの内容そのものも

素晴らしいと自負しているのですが、


単に自分一人でワークをするだけでは得られない

「場のチカラ」「人のご縁のチカラ」も

本当に大きいと思っています。



1日で理論を学んで、家に帰ったら実践してみるのも大事。


でも、それよりも重要なのは、

この安全な場所で

「人と一緒にやること。」です。

 
一緒に受講する人がいるから、


自分の内側に眠っていた記憶や感情が引き出される。

 
目の前の人を鏡にすることで


自分自身のことに気づける。

 

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは、

 

今までの人生の中で

 

自分を守るために作って来た人生の法律・マイルールの中に

 

 

小さい頃は自分を守るために必要だったけど

 

もう今の自分には不要な法律は無いかな?

 

 

そして、

 

怖い中で、その法律をどうやって解除していけばいいんだろう?

 

どうやって人生をラクにしていったらいいんだろう?

 

 

ということを

 

1日をかけて、みんなで一緒に学んでいきます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この方法を知ると、

 

何か問題が起きた時、生きづらさを感じた時、

 

 

その渦中では翻弄されることもあるかもしれませんが、

 

落ち着いて冷静になった時、

 

自分でうまくいかない原因を見つけて

 

ある程度まで、自分で問題を解決することができるようになります。

 

 

 

 

Aさん、お越し下さって嬉しかったです。

 

ぜひ、またお目にかかれる日を楽しみにしています。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次回開催、9月と11月の

 

心屋塾初級セミナーはこちらです。

 

 


◆静岡県浜松市 9月22日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359412

 

 

 


◆東京五反田 11月24日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/373124

 

 

 

 

 

image