「今の現状をなぜ好きで選んだか?」を探る。

 

 

 

 

人は、

 

どんなに頭で「イヤだ」と思っていても、

 

どんなに「こんな自分じゃダメだ」と

 

自分で自分を責めていても、

 

最善のことを選んで、いま、そこに居る。

 

 

 

(自分の行動ではどうにもならないような

「神の領域」のこともそれに該当するのかは、

わたしにはわからない。

 

でも「自分の領域」については

わたしは全て、そうだと思っている。)

 

 

 

 

自分の意識(思考)上では認知していなくても、

 

行動していることと、今ここにある現状が、

 

自分が本当に望んでいたもの。

 

 

いまある結果が、

 

潜在意識下で自分が本当に欲しかったもの。

 

 

 

 

だから、

 

思考(頭)で願っているものと、

 

いまある現状が違う時。

 

 

現状をどうにかしようとするのではなく、

 

先に、思考(頭)の方を疑ってみるといい。

 

 

 

 

本当は私は、これをしたくて選んだんだとしたら?

 

なにを望んでた?

 

(頭ではイヤだと思っていても)

 

私がこれを望んだ理由は何?

 

どんなメリットがあった?

 

 

(頭では欲しいと思っていても)

 

その「ダミーの欲しいもの」をなぜ捨てた?

 

それを手に入れると、

 

どんな不都合があるから、やめたの?

 

 

 

そうすると、

 

今の現状を、なぜ選んだかがわかる。

 

どんなメリットがあって、

 

いまのこの現状を選んだのかがわかる。

 

 

 

そうすると、

 

頭(意識)で考えているものと、現実の整合性がとれる。

 

思考=現実 になる。

 

(そうなっていたことに気づく)

 

 

 

このことに気づくと、

 

とても楽になる。

 

 

 

自分が選んでそうしているとわかる。

 

 

 

つまり、

 

数ある選択肢の中から、

 

自分が一番最善だと思うものを選んで

 

今そこに居たことを思い出すからだ。

 

 

 

だから、

 

これから、もし、違う現実が欲しいのなら、

 

数ある選択肢の中から、

 

自分が選ぶ優先順位を、別のものに変えるだけ。

 

 

 

そして、

 

自分が選ぶ優先順位を、別のものに変えるには、

 

先に、自分が一番最善だと思った今選んであったヤツを

 

飽きるまでやり尽くすだけ。

 

 

 

「あーーーー!これ、わたし、自分で選んでこれにしたけど

 

やりまくったら飽きたな〜!!!!!」

 

と体感すること。

 

 

 

 

 

頭でどんなに「イヤだ」と思っていても、

 

どんなに「こんな自分じゃダメだ」と

 

自分で自分を責めても、

 

そんなことしてたら

 

思いっきりやり尽くすことができないから、

 

いつまでもその現状は続く。

 

 

 

 

 

心屋には、

 

たくさんのカウンセラーが居て

 

それぞれのカラーがあると思うけど、

 

私はそんなところに目星をつけて、

 

お悩みを紐解いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いがぐりこです。

 

今日は個人カウンセリングで

 

静岡県静岡市に行ってきました。

 

 

 

image

 

 


家を出た朝、漁村は大雨&雷でした。

 

サービスエリアのカツオくんも雨の中。

 

 

 

image

 

 

でも、午後になると太陽が見えて

 

暑いくらいの陽気になりました。おねがい

 

 

 

 

関西から、静岡県まできてくれました。

 

ありがとうございます。

 

 

お土産が!!!!!

 

私の大好きなお菓子だった!!!!!!

 

しあわせ!!!!!

 

これ、すき!!!!!

 

 

image

 

 

 

まじ幸せ!!!(´;ω;`)

 

ありがとうございます〜!!!

 

 

 

 

さて。

 

漁村に戻って、

 

わたしは、さっきまで

 

祭りの練習(子供の付き添い)に行ってました。

 

 

image

 

 

image

 

 

「・・・早よ帰りたい。早く終われ。」

 

 

休憩中、

 

男児がコーフンして

 

追いかけっこ?みたいのしてて、

 

大人にも、タッチして鬼!みたいのやってきてたので、

 

この顔で睨みを利かせておきました。

 

わたしは、タッチされませんでした。(笑)

 

 

 

 

我ながら、

 

同一人物とは思えません。あはは。

 

 

image

 

シャバでは超無愛想でごわす。

 

 

いがぐりこでした!

 

 

 

 

 

 

〜〜〜お知らせ〜〜〜

 

 

 

次回開催、9月の心屋塾初級セミナーはこちらです。

 

 



詳細・お申し込みはこちらです。


◆東京五反田 9月1日(日)残5席


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359407

 

 

 


◆静岡県浜松市 9月22日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359412

 

 

 

 

 

 

  • 東京
  • 浜松

受付中

心屋塾【初級】セミナー

東京

日時
9月1日(日) 11:00 - 18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

この東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

浜松

日時
9月22日(日) 11:00 - 18:30
場所
静岡県浜松市アクトシティ浜松 研修交流センター402会議室
静岡県浜松市中区中央3丁目9−1

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

浜松開催は、地元浜松で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん

アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。自分の抱えている問題の解決方法がわかります。心のブレーキをはずすことができます。
悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて心を楽にすることでができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆