心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

「仕事、プライベートともに

 

急ブレーキがかかったように上手くいかなくなり、

何が楽しくて生きているのかわからなくなってしまった。」

 

 

 

先月、東京五反田にて開催した 

 

心屋塾初級セミナー に、

 

そんなお悩みをもったFさん

 

静岡県から、ご参加くださいました。

 

 

 

初級セミナーに参加して、

 

その悩みがどう変化したのか。

 

 

 

メールでご感想をくださいましたので

 

一部を抜粋して、ご紹介します。おねがいラブラブ

 

 

 

少し長く引用しますが、

 


「もう、この人生は楽しいことなんか何もないから、

生まれ変わって次の人生を歩みたい」

 

 

きっと、そんなふうに同じ悩みをお持ちの方に

 

とても良い参考と、大きな勇気になると思うので、

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

================

 


ぐりちゃん

心屋塾初級セミナーありがとうございました。
静岡から参加しましたFです。


初級セミナーに参加して、気づいたことがたくさんありましたので、

お礼かねがね感想を送らせていただきます。



昨年末から、仕事、プライベートともに

急ブレーキがかかったように上手くいかなくなり、

何が楽しくて生きているのかわからなくなりました。


もう、この人生は楽しいことなんか何もないから、

生まれ変わって次の人生を歩みたいと考えることもしばしばありました。


初級セミナーに参加をして


1.私、意外と幸せだったんだ
2.大嫌いな人に大嫌いが言えなかった。だってそれ私だから
3.私が捨てたピースは割とポジティブと思われていることが多い


の3つに気づきました。



まず一つ目ですが、

「やりたくないのにやってること」「やりたいのにやってないこと」のワークで気づきました。

全くゼロではないけど、意外と少なかった。


私、ちゃんとやりたくないことやってない、

お金なくなってもやりたいことやってる


という側面が見えたとき、

自分がその側面があるのに、見ていないだけだったことに気づきました。

 


お昼ごはんを食べにいった皆さんとも、

「もしかしてこのままでいいのかもしれないね」なんて話が出たくらい、

たった2時間でぐりちゃんのセミナーのすごさを実感しておりました。


次に二つ目ですが、〇〇というワークのときに気づきました。

(※〇〇の中身は伏せました。実際にセミナーで体験してくださいね。byぐりちゃん)


色々な言葉があったけど、「◯◯」の言葉のとき、涙が出てきて言えませんでした。


「私のこと、そんなに嫌わないでよ~、辛いよ~。どうして?私なのに」と

声が聞こえてきた感じがして、とてもとても辛かった。

嫌いな人を通して見せてくれる私の捨てたピースが、泣き叫んでいるようでした。


そして、今までその捨てたピースの代わりに埋めようとしてきたものを思い出しました。
ブランド物、エステ、パワーストーン、自己啓発セミナー、男、学歴などなど
総額いくら使ったのかわかりません。
合わないピースを探しても、埋まらないわけだ。
ようやく、ようやく納得できました。


そして、三つ目ですが、私が捨ててきたピースは

「できる」自分、「幸せ」な自分という割とポジティブな側面が多いように思いました。


もちろん、冷たいとか厳しいとかそういったネガティブと思われることもありますが、
周りに合わせて、できないふり、不幸なふりしていました。
私の悩みは「妬まれる、脅威に思われる」です。



(中略)

 


同じ席になった方にも、快く受け入れてくださったぐりちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
上級セミナー、マスターコースなど検討してみようと思います。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

日々の生活とお仕事とお忙しいかと思います。
どうぞお身体ご自愛ください。

F

 

 

 

=============

 

 

 

Fさんどうもありがとう。

 

私が初級セミナーを通してお伝えしたいことを

 

たくさん受け取ってくださって、とっても嬉しいです。

 

 

周りに合わせて、できないふり、不幸なふりしていました。

 

 

これに気づいたら、あとは、もう簡単です。

 

その「不幸なふり」をやめる勇気を出すだけです。

 

 

 

Fさま、静岡県からお越しくださって、どうもありがとうございます。

 

またいつか、どこかでお目にかかれるのを

 

楽しみにしています。おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

この、心屋塾初級セミナーでは


「問題」が起こる「しくみ」を知ってもらい 、

 

 

「心が本当に求めていること」

 

「心が本当に嫌がっていること」
 

「我慢していること」を

「言葉にする」ことで、見つけ、

 

同時にそこにある
 

「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外します。



そして、実際に心屋の魔法の言葉を「言ってみる」ことで

自分の中の勘違いに気づいてもらいます。

 

 

 

 

制限が解ければ、ブレーキが外れ、


ひとは自由になります。



ブレーキは「怖い」から踏んでいるのです。


その怖さは「制限」からきています。


それを解除することで、


初めて自分らしく生きることができるのです。


 

 

image

 

 

 

 

もし、あなたが今、


自分の抱えている問題の解決方法を何にも知らずに


人生が思い通りになっていないと感じていたとしても、


悩みと向き合うテクニックを身につけることで、


幸せになる簡単な方法や


夢をかなえる能力を身につけていただきます。



皆さんが、この初級セミナーを終えるまでには、


心のブレーキをはずすことで


初めて「自分らしく」生きることができるようになっています。



こう言うと

「本当かなぁ?自分にも変われるのかなぁ?」とか

「心屋のことをあまりよく知らないし、知っているけど実は半信半疑なんです。」

って考える方もいらしゃるかもしれません。


そういう方にとっては

この初級セミナーはちょっとした飛躍の1日になると思います。



そして、

 

すでに自己啓発や心理学について十分な知識がある方も、

心屋の考え方を


ぎゅぎゅぎゅっと一日に濃縮したこの初級セミナーが

他のセミナーとはずいぶん面白みが違うことに

気づいていただけるかもしれません。

 

 

 

すでに心屋の考え方をご存知の方にも

 

わかりやすいと好評ですキラキラ


どうぞ楽しみにご参加くださいね。ウインク音譜



 

 

 

 



 

 

 

次回開催、9月の心屋塾初級セミナーはこちらです。

 

 



詳細・お申し込みはこちらです。


◆東京五反田 9月1日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359407

 

 


◆静岡県浜松市 9月22日(日)


心屋塾初級セミナー

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/359412

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

 

  • 東京
  • 浜松

受付中

心屋塾【初級】セミナー

東京

日時
9月1日(日) 11:00 - 18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

この東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

浜松

日時
9月22日(日) 11:00 - 18:30
場所
静岡県浜松市アクトシティ浜松 研修交流センター402会議室
静岡県浜松市中区中央3丁目9−1

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

 

浜松開催は、地元浜松で活躍中の

ごうどようこ(ごー)ちゃんと、心(shin)ちゃん

アシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。自分の抱えている問題の解決方法がわかります。心のブレーキをはずすことができます。
悩みと向き合うテクニックを身につけることで、コミュニケーション力を変化させて心を楽にすることでができます。

☆参加された方のご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆

  • 東京

参加受付開始

心屋塾【上級】ワークショップ

東京

日時
このワークショップは、2日間を通して行われます。

1日目 8月24日(土) 13:30-19:00
2日目 8月25日(日) 11:30-18:30
場所
ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、
仕事関係以外の交友・友人が少なかったり、
「人付き合いが苦手」「ひとりのほうが楽」と思ったりすることはありませんか?
このワークショップはそんな方への最終手段です。

☆参加されたのご感想はこちらにまとめてありますのでご覧ください☆