心屋認定講師

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

今日は

 

心屋塾マスターコース101期(東京コバマス 講師:小林威之さん

 

2日目のアシスタントです。

 

 


 

セミナールームが2日目とは思えないくらい


とっても賑やかでした。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 


今日の冒頭で

 

コバさんがこんなことをおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

マスターコースが

 

みんなの心を楽しませるのではなく、

 

みんなの心が楽しいと思うから

 

マスターコースが楽しくなる。

 



だから、その楽しさは、


マスターが終わっても続く。

 



きっと、このコバマスを通して、


人生が楽しいと気づいてもらえるんじゃないかな。





 

 

 

 


コバマス101期。

 

 

ここに来た理由を受講生に聞いたら、

 

自分の問題を解決したい という方や

 

カウンセラーになりたい という方はもちろん、

 

 

 

「コバさんのマスターコースが楽しそうに見えた。」

 


「もう頑張るのをやめて、自分のためにコバマスで楽しもうと思った。」

 

 

「ぢんさんが 

 

コバのマスターコースは遊んでばっかりで自由で有名なのよ。


と言っているの聞いて、行ってみたいと思った。」

 

 

 



 

そんなふうに

 


コバマスが楽しそうだから

 

 

というのを理由にあげる方が多くて、

 

わたしはものすごく印象的に感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコースは

 

カウンセリングスクールだから

 

もちろん、カウンセリングの方法を学ぶ場所でもあるけれど、

 


「やり方」だけではなく

 

「あり方」を知る場所でもあります。

 

 



カウンセリングの技術をただ学ぶのではなく、

自分を信じて、目の前の人を信じる。
 

 


「誰かのために」ではなく、

 

「自分自身のために」楽しむ。

  

自分に正直に生きると決めること。

 

 

 

 

 

 



ダメな自分も、ひどい自分も、
 

そして、素晴らしい自分も、全部自分。 
 

 

怖いけど、それを認めて

 

ダサいまんまで「本音」を見せる勇気を出すこと。





「どうせ愛されてるし」

 

 

 

それを7ヵ月間かけて、実際にやってみる。

 

目の前の仲間を使って、


実際に自分にインストールする。

 

 

 

 

それが、心屋塾のカウンセリングスクール

 

マスターコースです。

 

 

 

 

 



昨日と今日で

 

自分とひたすら向き合う、

長い長い、2日間を終えました。

 

 

ワーク盛りだくさんで

 

息つく暇もないくらいの、怒涛の2日間でしたね。

 

 

 

 

これからの7ヶ月間で


みなさんがどんなふうに変化してゆくのか、



そして、どんな自分に戻ってゆくのか、

 

とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

みんな、よろしくね。


いっぱいいっぱい楽しもうね。

 

 

 

image

 

 



コバさん、二日間おつかれさまでした〜!

 


 

 



コバ:「みんなー大好きだよーー」



みんな:「きゃあーーーーっ♡(棒)」


 

 


パチパチパチ〜





おわり。







====おまけ======

 

ぐりちゃんのイケメン見〜っけのコーナー

 

 

イケメンその①

 


白髪を気になさってました....


抜いたろか??



 

 

 

イケメンその②

 

 

 

このポーズ....


楽に一体何が?!(◎ω◎)??







======おまけ2======



今日は肉ーーーーっ♡









おいしくて、しあわせすぎる!!!


コバさま、ごちそーさまでした!(*^_^*)

 

いつもありがとうございます。


感激。