心屋認定講師

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

アシスタントをさせていただいている

 

心屋塾マスターコース88期 東京

 

(講師:小林威之さん

 

 


昨日は10日目。

 

京都心屋セミナールームで

 

お勉強の日でした。

 

 

 

 

 

 

セミナールームにぢんさんがきてくれたーーーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

「ぢんさん〜〜!!」

 

もみくちゃ(笑)


 

 

 

 

みんな大コーフンで

 

熱気ムンムンのセミナールーム。

 

 

 

 

 

ぢんさんが88期のみんなに

 

歌のプレゼントをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

よくがんばったね

 

よくがまんしたね

 

いつも涙こらえて

 

弱音を吐かずに

 

 

 

 

 

もうがんばらなくていいよ


もう我慢しなくていいよ


もう泣いてもいいよ 

 

弱音吐いてもいいよ

 

 

 

 

 

 

わたし

 

ぢんさんが受講生のひとりひとりを優しく見つめながら、


「がんばったね」を歌った時、


胸がいっぱいになって

 

おもわずボロボロ涙がこぼれてしまった。

 

 

 

 

 

 

ぢんさんが来てくださって、

 

とっても、とっても嬉しかった。


ぢんさん〜〜!!本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この、京都での、2日間は、

 

非日常の2日間。

 

 

 

 

 

 

 

「誰かのために」ではなく、

 

「自分自身のために」楽しんだ2日間。

 

 

 

 

 

 

自分に正直に生きること。

 

自分のやりたいことをやる勇気。


自分のやりたくないものをやめる勇気。

 

 

 

 

 

こびを売らない勇気。


尽くさない勇気。

 

 

 

 

 


努力しない勇気。


サボる勇気。


手を抜く勇気。

 

 

 

 

 

 

そして、


自分自身が楽しむ勇気と
 

自由に生きる勇気。

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾マスターコースは、


「やり方」ではなく


そんな、「あり方」を知る場所。

 

 

カウンセリングの技術を


ただ学ぶのではなく、

 

 

自分を信じて、目の前の人を信じる。

 

 

 

 

「どうせ愛されてるし」

 

そんな自分を「思い出す場所」です。

 

 

 

 

 

 

 

「どうせ愛されてるし」


そんなふうに自由に生きたら、

 

 

カウンセラーにならなくても

 

その生き方そのものが、
 

誰かのカウンセリングになるのだと思います。

 

 

 

ただただ生きているだけで


誰かの力と勇気になる。

 

 

 

あなたが楽しく生きているだけで

 

誰かの光になる。

 

 

 

 

 

 

 

ぢんさんが、

 

 

「マスターコースの講師がいっぱいいて

 

それぞれのカラーがあるけれど、

 

コバのマスターコースは

 

遊んでばっかりで自由で有名なのよ。

 

 

一番自由なところなのよ。

 

 

だから、みなさんは結果的に、

 

一番の自由を選んだのよ。」

 

 

 

って、おっしゃっていた。

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、そう思う。

 

コバさんのアシスタントをさせていただけて

 

本当に嬉しい。

 

 

 

コバさん2日間、おつかれさまでした。

 

 

 

 

ぢんさん。

 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

 

 

みんな、また来月ね(*^_^*)

 

 

 

 

 

〜〜〜おまけ1〜〜〜

 

 

もちろん、ちゃんとお勉強もしたよ。

 

昨日はカウンセリングの「キモ」を学び

 

いよいよ、実際にカウンセリングをしました。

 

 

 

 

 

みんなの顔が、どんどん

 

カウンセラーの顔になっていく。

 

わたしは写真を撮っていて、とても興味深い。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜おまけ2〜〜〜

 

 

ぢんさんとの写真タイム。

 

みんながぢんさんとツーショットを撮ったあと。

 

最後に私もどさくさに紛れて

 

さささっと、ぢんさんとツーショット撮ってもらったの。

 

 

 

 

そしたら・・・・・

 

これ・・・・何・・・・( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ちょっ!!!!( ̄◇ ̄;)

 

顔っ!!!!!

 

ぢんさん・・・ヒドイーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

===================

 

 

<大事なお知らせ>

 

 

 

 

コバさん(小林威之さん)が講師をつとめる

 

7か月間のカウンセリングスクール

 

心屋塾マスターコース

 

 

 

3月10日からはじまる東京での

 

マスターコースの開催日程が

 

心屋のホームページに掲載されました。

 

 

 

>>スケジュールはこちらです

(スケジュールは変更になることがあります。)

 

 

 

わたしもアシスタントとして

 

7か月間、みなさんとご一緒させていただきます。おねがいキラキラ

 

 

 

興味がある方は、

 

今のうちにスケジュールをチェックしておいてね。

 

(募集が始まったら、また私のブログでもおしらせします。)

 

 

講師のコバさんのブログはこちらです。

 

 


 

待ってるよ〜♪