はっはっは〜( ^∀^)!

 

みんな、ついてきてるかな?!

 

 

ぐりちゃんの、

 

私欲にまみれてドロドロズブズブの

 

 

ぐりちゃんのうまいもんリスト

 

〜ぐり酒乱(グリシュラン)〜!

 

 

総数1000食以上の中から選ぶ、

 

ぐりちゃんのうまいもんの頂点は?!

 

 

 

 

 

2018年年末特大号③

 

 

それではいよいよ!!!!!

 

〜ぐり酒乱(グリシュラン)〜

 

トップ4の発表です!!!!!!

 

 

 

(ほんとはトップ3にしたかったけど、

どれも美味しくて選べなかった・・・(´∀`〃)ゝてへ)

 

 

 

================

 

 

過去のぐり酒乱(グリシュラン)はこちら。

 

→その1

 

→その2

 

→その3

 

→その4

 

→その5

 

→その6

 

→その7

 

→その8

 

 

================

 

 

 

さあ!

 

優勝に輝くのは、いったいどの料理でしょうか?!

 

 

いよいよ!!!

 

ぐり酒乱2018!

 

トップ4の発表です!!!

 

 

栄光の1位は、

 

いったいどの料理に輝くのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

ずどどどどどどどどどどどどどど・・・・・・・・

 

 

 

 

 

じゃじゃん!!!!

 

 

 

第4位は!!!

 

どどん!

 

 

image

 

 

千疋屋の国産マンゴーパフェ!

 

 

 

 

 

image

 

おいしいとなぜか笑えてくる(笑)

 


美味しすぎてもんぜつ。


未知のマンゴーに笑いがとまらない!!!

 

 

 

 

 

 

とろけたよ!

 

マンゴーとろけたよ!!

 

今まで食べたことのあるマンゴーとぜんぜん違うのよ!

 

脳が勝手に笑いの信号を出してる!!!!

 

千疋屋の国産マンゴーパフェ!やばい!!!

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

 

続きまして第3位は・・・・・

 

 

 

どどどどどどどどどどどどどど・・・・・・・・

 

 

 

 

 

第3位!!!

 

どどん!

 

JALの機内食&ラウンジのコーンスープ

 

 

 

 

 

ラウンジのコーンスープは、

 

自宅で再現しようとしてもできないおいしさ!!!!

 

 

(もしかしたら、このシチュエーションのせいで

ますます美味しく感じるのかもしれない。)

 

 

 

これは、福岡いった時の。

 

 

image

 

 

飛行機乗ってもベロ酔い。

 

機内食がとってもおいしかったぁラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

これは、完全に

 

「雲の上で食べる」という雰囲気による圧勝やね。

 

 

 

 

 

たまたま浜松市のご当地食だったよ。(*^_^*)

 

なんという引き寄せ!!

 

 

image

 

 

ミニトマトがスマイル♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さあどんどんいきましょう!

 

続きまして第2位は・・・・・

 

 

 

どどどどどどどどどどどどどど・・・・・・・・

 

 

 

 

第2位!!!

 

京都で食べた高級なハモづくし。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ぐりちゃん、あんなおいしいハモ、はじめて食べた。

 

ハモをあんなにたべたのも、はじめて。

 

知らなかった世界。

 

 

 

女将さんに

 

「もしかして・・・お医者様ですか?」と聞かれる。(笑)

 

 

どー見てもひらひらしたワンピース着た怪しい人たち。

 

医者じゃねーだろっ・・・・(爆!!)

 

 

「昨日、近くで大きな学会があったそうなのです。」とのこと。

 

 

ドヤ顔で「はい、そうです。昨日学会だったのです。」とでも

 

言っときゃよかったかな・・(´∀` ●)ゞ

 

 

 

 

お料理も最高だし、

 

おもてなしも、最高だった。

 

また行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

さあそして!!!!!

 

栄えある第1位は・・・・・

 

 

 

 

どどどどどどどどどどどどどど・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ぐり酒乱2018年

 

最優秀賞

 

第1位は・・・・・!!!!

 

 

 

どどん!!

 

 

 

第1位!!!

 

ぐりちゃんのお誕生日ディナー

 

 

 

image

 

 

 

ハッピバースデートゥ〜ミ〜♪

 

ハッピバースデートゥ〜ミ〜♪

 

 

38才だけど

 

ハッピバースデートゥ〜ミ〜♪

 

 

これはプライベート。

 

 

誕生日のとくべつなディナーは

 

何歳になっても嬉しいものである。

 

 

 

image

 

 

いままでの人生で

 

一番高級なお店に行った時の、

 

いちばん美味しい食べ物。

 

 

image

 

 

 

おいしくてびっくりした。

 

ミスター味っ子みたいに

 

「うーーーーまーーーいーーぞーーーーー!!」ってなった。

 

 

 

 

 

 

うーーーまーーーいーーぞーーーーー!!!

 

https://matome.naver.jp/odai/2146536698498667601より。

 

 

 

 

人って、美味しいものたべると、

 

本当に味皇みたいになるんだな。

 

 

image

 

うーーーまーーーいーーぞーーーーー!!!

 

 

 

 

世界の果てまでイッテQしなくても、

 

素敵な場所で

 

おいしいお料理をいただくことで

 

まるで世界の果てまで行ったような、

 

ものすごい景色を見て、

 

ものすごい体験をしたような

 

感激の嵐がお口の中で巻き起こった。

 

 

 

見て、聞いて、感じて。

 

 

ミスター味っ子のアレは、過剰演出じゃなくて、

 

ほんとに、人って美味しいものを食べるとああなるんだ。

 

 

 

人生初めての体験だった。

 

 

こんなに嬉しい日ははじめてだった。

 

 

 

image

 

 

思い出しても、うれしくて泣ける。

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー今年も美味しいもの、

 

いっぱい食べたな。おねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

ご飯をご一緒してくださったみなさま、

 

ご馳走してくださったみなさま、

 

ほんとうにどうも、ありがとう。

 

 

とってもしあわせな一年でした。

 

 

 

 

 

 

来年も、美味しいもの、いっぱいたべたいな。

 

それでは、みなさま、良いお年を!

 

 

 

いがぐりこでした!

 

 

 

 

 

=====おまけ========

 

 

今年一番辛かったぶっちぎり1位はこれ!!!

 

 

image

 

 

激辛〜!!!!ゲロー(でも食べちゃう)