こんにちは。
いがぐりこです。(゜ρ゜)


うわあああああああああああああああー!!( ;∀;)



今朝、
小学1年生の長女が、間違えて

次女の幼稚園のヘルメットをかぶって、
登校してしまった。

IMG_20151021_105222216.jpg


-----
-----

※静岡県では、
登下校時、ヘルメットを被って歩く。

(東海地震防災の観点から
40年くらい前?から続いている、
ごくフツーの光景。)

うちの市は、
幼稚園と小学校のヘルメットの色が同じ。
校章のシールが貼ってあるかどうかの違い。


これがもし他県だったら、

『学校の体操服と間違えて、
幼稚園の園服で登校しちゃった!!』


みたいな感覚か??(+o+)?

-----
-----


・・・・ありえない。

超ありえない。。。。(;´Д`)




幼稚園のヘルメットをかぶって登校している
長女を見て、

近所の世話役の奥さんが、

「みーこちゃんのヘルメット違うっ!」

って気づいたらしく、


車でわざわざ、
間違えたヘルメットをウチまで届けてくれた。


そんで、奥さんは、

うちのジィジから
みーこのヘルメットを受け取ると、


登校中の長女みーこのもとに、
正しいヘルメットを届けてくれたそうだ。

(私は背戸で洗濯を干していて、
このドタバタを後で知った。)



ハアアアアア…………(T_T)



ごめんなさい!

ごめんなさい!

ごめんなさい!!!(T_T)



もーーーーーっ!!!\(*`∧´)/


ヘルメット間違える
長女にもムカつくし、


集合場所まで見送った
旦那にも
「気づかなかったのかよっ!」ってムカつくし、


ヘルメット姿の長女を見送らなかった
自分にもムカつくっ!!!(*_*)



そして、

ボケーッと言われるがままに、
世話役の奥さんに正しいヘルメットを渡した
ジィジもムカツク!!!(T_T)


私に言ってくれれば
私が届けたのに。

なんで奥さんに届けさせるのさ!!!



もう!

どいつもこいつも気が利かない!!!( ;∀;)



はあああああああ。

ごめんなさい!

ごめんなさい!

ごめんなさい!!!

ごめんなさい!!!(><;)

世話役の奥さん、
朝の忙しい時間に、
わざわざ申し訳ないーーー(;∀;)

ありがとう。



・・・・・・・・


そんなふうに
Facebookでつぶやいていたら、


怜弥ちゃんがこういった。


FB_IMG_1435217881765.jpg


怜弥ちゃん:
「・・・・それってそんなに大事なの?」





・・・・・・!!!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)へ???




:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!


あはははヽ(゜▽、゜)ノ

はははははは・・・・・・

確かにっ!!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



・・・・まあ、

安全に登下校して、

元気に生きて帰ってこりゃ、

それでいいんだよね。(;´∀`)




実はさ―――。



わたし、

世話役の奥さんには、

親切にしていただいてとってもありがたいし、
そこまでしていただいて申し訳ないから、

こんなこと思っちゃいけない!
って、
あえて感じないようにしていたんだけど。



・・・・・・・。




ぶっちゃけ・・・・。



わたし、心のどこかで、
おせっかいな世話役の奥様に対して、


「ほっといてくれ!(;´Д`)ノ」

と思ってしまったんだよね。。。。(@_@。




お騒がせしてごめんなさい(*_*)


けど、私にとっては、どーでもいいことなんです。

もし、長女が学校で恥をかくことになっても、
別にいいんです。

ほっといてください。
ほっといてください。



私の娘のために、
わざわざ奔走しないでください。

私以上に、必死にならないで。

まるで私がダメ親みたいじゃん。

ほっといてください。



・・・けど、そんなこと言えない。

まるで私が非常識みたい。

子どものことに無頓着な、
非常識な母親みたい。

言えない言えない。


親切を
仇で返すみたいで言えない。

恩知らずと思われそうで、
言えない。


それに、世話役の奥様だから

余計に言えません。

これからもお世話になるから言えません。

死ぬまでお世話になるんだから言えません。
絶対に言えません。


ありがた迷惑!大きなお世話です!
・・・・なんて言えません!!!


ごめんなさい!ごめんなさい!!
言えません!

なのに嘘ついて
ごめんなさい!!!




**********



世話役の奥さんに抱いた
「ありがとう。ごめんなさい。」は、

偽の「ごめんなさい」で、


本心は

「ほっといてよ!」

という意味の、

「ごめんなさい」であった。(+o+)




どうやらわたしは、

長女が幼稚園のヘルメットをかぶって学校に行き、
クラスメイトの前で恥をかく、

という可能性の『心配』よりも、



「ぐりこさんって、
子供のことに無頓着な、非常識な母親よねー。
しかも、あのひと、
恩知らずなのよ~~!!」
と、

近所の、
しかも地域のお世話役のような
権力の有る方に、


そう思われてしまうことが、

とても『心配』らしい。(T_T)



つまり、私は、

子どものことをどーでもいいと思っている、
無頓着で非常識で恩知らずな母親

だということだ。



それがバレそうだから、こわい。

どうやら、そういうことらしい。


そして、そーゆーのは、
大概バレているらしい。。。。。。ヽ(;´ω`)ノ




その後、
例の奥さんには、

ラインで平謝り&感謝したのであった。(;´Д`)



※もし、このブログを見てる方で、

「あら?わたし、今朝

よそのお宅の子のヘルメットを届けたわよっ?!(゚Д゚)」


という奥様がいらっしゃいましたら、

このページはそっと閉じて
見なかったことにしてください・・・・Σ(~∀~||;)




わたしは、

子どものことをどーでもいいと思っていて、

無頓着で
非常識で
恩知らずな母親な上に、

こんなことすらも
ネタにしてしまう、

ますます非常識な人間です。。。(@Д@;



そう!!!!!!



私はタダでは起きない女!!



失敗(←?)を無駄にしない女!!!


ムカつく出来事も
すべてネタにして消化する女!!!


どうだっ!!!!
非常識だっ!!!!!


おわり。ヘ(゚∀゚*)ノ





栗いがぐりこメニュー栗

パソコンチャットで相談『いがぐりこの部屋』は
やじるしこちらです。

にっこり個人カウンセリング(対面・Skype・電話)は
やじるしこちらです。

同期の仲間の活動予定です。びわっち、ありがとう!
やじるし心屋塾マスターコースアドバンス卒業生の活動予定



栗イベント情報栗

11/14【浜松】第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!

IMG_20150914_202355409.jpg


日時:2015年11月14日(土)


場所:LiveHouse浜松窓枠 
   4階Aスタジオ(JR浜松駅から徒歩7分)

参加費:7,000円

持ち物:
動きやすい服装  
室内用のシューズ(スニーカーなど)  
必要に応じて着替え、タオル、飲み物

募集:9名様


終了後、希望の方で、カフェに移動して、
ゆるゆる2次会をするよ♪(^O^)

(お店はまだ決めていません。
ご自身のご飲食代はお支払いください。)コーヒー

ぜひぜひ、来てね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


IMG_20150912_221822497.jpg

★前回の様子はこちらです(^◇^)。


動く瞑想では、
身体を動かすのが苦手な方でもできる、
簡単なストレッチや、ダンスを通して、

自分の中にある
『感じる力』を動かしていく。

『ちゃんとやらなきゃ』
を手放していく。


IMG_20150912_221849539.jpg


ダンスや瞑想が初めての方
大歓迎です。\(^o^)/


安心して遊びに来てね。


FB_IMG_1442063007356.jpg


矢印第2回ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こうお申し込みはこちらです。



11/22【東京・新宿】子育て座談会♪

超真面目に子育てを頑張ろうとする 
ぐりちゃんの質問に、
ゆる~い感じのさつきち
超てけとーな怜弥が答える
子育て座談会♪



11月22日(日) 13時~16時
【東京・新宿】アイフィールドにて


⇒お申し込みはこちら

続々お申込みいただいているようです♪

カエル姉さんのカエル塾生が送る
この冬一番の贈り物♪

子育て大変だなあ・・・
皆どうしているのかなあ・・・
と不安なあなたに・・・衝撃が走る!
え?! 子育って・・・
こんなんで良いんだ( ̄∀ ̄)・;*:
をお届けします(笑)

⇒座談会の詳しい事はこちらまで♪