なりたくない自分になるな!

 

起業駆け出しのママが

家族の全面協力を

得られる方法!

 

家事や子育てに忙しくても

24時間をうまく使って

ビジネスマインドを

育てるメソッド!

 

ゼロイチ売上達成を

サポートしています!

 

ライフメンタル心理学講師

愛川カオルです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

「うっわ!ゴミの日だったのに

 ゴミ出しするの忘れていた」

 

「はぁ、、回覧板を次のお家に

 回さなくちゃいけないのに

 まだ、持ったままだった~」

 

「え?保育園から電話ってことは

 いまからお迎えってこと…」

 

こんなときに、夫がもう少しだけ

協力してくれたらありがたいな!

 

そんなことありませんか。

 

夫に、手伝ってもらえたらすぐに

解決できるけれど!

 

なかなか言い出せないでいる

そんなあたなにオススメなのが!

 

頼りたいことを

分類すること♡

 

分類するって言うのは

あなたがお願いしたいことを、

 

「緊急度」が高いことか

「重要度」が高いことか

 

この2つにどんどん分類を

してみてください。

 

・ちなみに緊急度とは

 すぐに対応が必要なもの。

 

例えば、朝寝坊したとき

 

「やば!!寝坊しちゃったー!!

 寝落ちで保育園の支度とかも

 全然やってないー!!!」

 

「え?あと30分で家でなくちゃ

 絶対に間に合わないじゃん

 どうしうよ、どうしよ、」

 

これは

緊急度が高い分類です。

 

・重要度とは結果的に

 大きな影響を与えるもの。

 

例えば、起業の時間の確保のとき

 

「もう、ブログ構築したいのに

 子供が順番に発熱ってさ…」

 

「はぁ、結果をだせるように

 今が頑張るときなんだけど」

 

これは

重要度が高い分類です。

 

こうやってどんどん分類を

してみてください。

 

そして

「緊急度」が高いことか

「重要度」が高いことか

 

に分類が出来たら!

 

どんどん

「緊急度」の高いことから

夫に頼っていきましょう♡

 

なぜなら!

 

私たちママは、

毎日、緊急度の高い家事や育児に

終われているから。

 

だから、時間がないんです。

なのに、夫に頼ることが出来ず

頑張りすぎているんですよね。

 

だからこそ、あなたの仕事の時間を

生み出すためにも

 

「緊急度」が高いことか

「重要度」が高いことか

 

この2つにどんどん分類を

してみてください。

 

ふだんの家事、育児をするなかで、

ブログを書くためにの時間が欲しい

と言っても夫には響きにくいです。

 

それよりも、

今すぐやらなくちゃ!!と思える

ことを夫に頼っていく♡

 

この2つの分類が出来るだけでも

夫に家事育児の協力を頼みやすいし

仕事の時間もサクッと作れますよ♡

 

 

無料プレゼント

家事育児とビジネスを

両立する3つの方法PDF!

 

▷知らなきゃヤバイ!

運命を変える思考クセ!

 

▷爆速で時間を生み出す

究極の方法!

 

▷今すぐできる

優先順位のつけ方!

 

▷夫が協力してくれる

悩み知らずの伝え方!

 

▷作業がグングン進む

マル秘テクニック

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@410jdxtn

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

自信をつけるよりも先に確認しておくこと!

 

夫に愛される3つの「起業妻」ポイント~!

 

「でも」の使い方で決まる親子で「自己肯定感」UPテク!

 

「1日熟成」で感情を殴り書きしない投稿の鉄則!

 

なぜビジネス成功にはコミュニケーションが必須なのか!