JAL(ANA)の航空券をBA(UA)のマイルで予約と65歳を迎えるにあたり | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、JALの特典航空券崎陽軒と羽田空港に言いたいことを書きました。

 

 

話題豊富な記事になってしまいました。(笑)

特に崎陽軒の冷感ブランケットはお薦めですよ。

大きさが分かるように、さぶろうと一緒に写してしまいました。

ちなみに裏側は、シウマイ弁当のご飯とおかずになっています。


さて、今、南の島に来ているのですが、英国航空(BA)のマイルできています。

その後、JALに電話して、JALのマイレージ番号に変更してもらうと、

JALのHPページからも確認できるようになるし、昨日の記事に書いたように、

JGCですので、JALラウンジも使えちゃうのですよね。



BAのマイルには有効期限もなく、メリットも多い気がします。

ステータス修行しないので、JALのマイルをBAに付けるのも有りかと思います。

※ JALは55歳以上になるとGGマイル(無料)に入れ、有効期限が5年に伸びます。


ユナイテッド(UA)とANAも同じような関係になるのでは?

UAについては、みどりたまこさんがよく書かれています。

 

 

参考になると思います。


私は、2週間以内に65歳の誕生日を迎えます。

私の誕生日を知っている人がいたら嬉しいです。(笑)

65年の人生、貧困も経験し、苦労がいっぱいありましたが、

後悔は、何もありません。(今更後悔しても意味無いし。(笑))

若い頃は、後悔を引きずったのですが、歳ともに後悔もすぐに忘れられるようになりますよ。


私は、貧困を経験したので、けちんぼなんです。

理由を感じられないブランド品に興味は全くありませんし。

外車を買うなら、不動産を買いたいって思っていました。

若い人(特に息子)に言いたいのは、

「贅沢消費より投資を優先しろ」

贅沢消費は、投資で得たお金でしろと言いたいです。


私が、60歳の年度末でFIREできたのも投資していたから。

これからインフレに向かうので、投資している人としていない人の差はどんどん広がります。


老後2,000万円問題が、話題になりましたが物価が2倍になれば4,000万円必要となります。

いつ2倍になるのか。は分かりませんが、必ず2倍になるのは間違いないです。

アメリカの物価を見れば分かりますよね。

 

ちなみに株を持っていれば、株価も2倍になります。



さて、


1年前の事です。ダイビングを始めまして、10月までに28本潜りました。

それから8ヶ月、、、、、、、、

ダイビングって、命の危険があるので、時間が開くと怖いです。

なので、今回は、南の海で8ヶ月ぶりに潜ってみました。(慣熟潜水)

 



素晴らしい海に感動すると共に。

なぜ、もっと早く始めておかなかったのだろう思っています。


やはり、65歳になると、体力的にも精神的にも負担が大きいです。

55歳以上は、血圧を測らなければなりません。

緊張しちゃうので、まさかの170/110。(普段120/70)

170じゃダイビングさせてくれないので、深呼吸し、しばらく大人しくしてから計測し、

145/85でした。


まあ、私の人生、ダイビングは始めるのが遅かったですが、

 

やりたいことを全てやってきた気がします。

こんな人生を歩めたのは、いちkanaさんがいてくれたから。

私を支え、励まし、笑顔をくれました。 

これから一番考えなければならないのは、いちkanaさんが笑顔でいられるようにすることです。

 

老後の幸せは、夫婦仲良くできるかどうかにかかっているかも。(笑)

 

仲良くする秘訣は、お互いに感謝、愛の言葉を口に出すこと。

 

いちろうのもう一言

大きな飛行機が目の前を通過していく景色が見られるレストランの記事を書きました。

 

 

空港施設の株を100株買うと、年に2,500円×2回株優をくれます。

ただし、モノレールで行こうとすると、時間もお金もかかります。

ぷーたパパさんが、JALからの徒歩での行き方を書いてくれました。

 

 


夏は厳しいけど、秋から春は、散歩がてら利用できそうです。

俄然、100株欲しくなりました。(笑)優待を入れた利回りは、10%を超えますし。

詳しくは、ぷーたパパさんの記事をお読み下さい。