ここしかない飛行機の絶景が好き ブルーコーナーと空港施設(8864)株価 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、武田製薬とNTTの株価について書きました。

 

 

私が株の師匠と思う、お二人からコメントを頂き、

ざっくりまとめると、、、、、、NTTは大切な会社だけど、

焦って買わなくてもOKと読めました。詳しくはコメントをお読み下さい。

ただ、素人の場合、良いタイミングで買えるかは分かりませんので、

少しずつ、買い進めようと思っています。

ちなみに昨日の株主総会で、社長が、株価対策を具体的に頑張るって行っていました。



今日の記事は、3月に行った

 

新しくなったJALの整備工場見学(無料)見学の続きです。

 

 

 

予約の取り方も書いてあります。楽しかったのでまた行きたいと思っています。

 

 

さて、工場見学後は、整備工場の目の前にあるファミマが入ったビルの



ブルーコーナーに行ってきました。



こちらは、一般客より空港関係者が食事で利用するレストランで、



値段も良心的なのですよ。空港から簡単に来られるならここで食事をしたいです。(笑)



ランチは、コーヒーなども無料で付いてきます。



このレストランの眺望が凄いので、目の前を多くの飛行機が通過する場所で、

望遠にしなくてもこの迫力。



TV番組「タモリ倶楽部」で次に来る飛行機を当てる回があったとか。

何故来たかというと、にくすけさんに株主優待券を頂いたから。

にくすけさん~~。読んでいますか?(笑)



こんな感じで、美味しく頂きましたよ。



ご馳走様でした。

それにしてもこの景色は見事です。



飛行機好きの皆さんはご存じの場所ですよね。

私、株優を頂かなければ、一生縁の無かった場所かも。

ブログのお付き合いで、新しいことを知る人生って有り難いことだと思っています。

空港施設 (8864)



空港施設は、JALやANAのメンテナンスセンターを運営しているので、

 

まず潰れる心配はないと思います。 大株主さんもJALとANAです。


最近は新宿や静岡で不動産賃貸業も始めたようです。

詳しくは、ぷーたパパさんの記事をお読みください。

 

 

私より、面白い記事ですよ。 (笑)



昨日の株価は、

 

603円、配当19円ですので、

利回りは3.2%。

100株で、半期に2,500円の株優が頂けますので、年間5,000円。

株優も入れた配当は、10%超え。(笑)

このレストランを半期に一度利用できる人なら、10年で元を取れますね。(笑)

空港が目の前なのに、行くには、

モノレールをJAL側から1駅(177円)乗らなければならないのですよね。

往復で354円かかっちゃうので、お得さがなくなります。

歩いて行ってみたいですが、行き方が分かりません。(笑)