犬と一緒に45分で日本百名山登山 那須 茶臼岳はお手軽? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、素人投資家として恥ずかしかったポイントバケーション会員権の購入を書きました。

 

 

自分が大きな出費をするときにお金を出す会社が

どんな会社なのかしっかり調べていなかった事を反省しました。

イマサラですが、問題ない会社だったようなので安心しました。

 

リロ・ポイントバケーションは、旅行好きの定年退職者にとって

 


安く快適に泊まることができで、我が家のお気に入りになっています。


と言う訳で、ポイントバケーションを利用し老犬さぶろうと

那須高原の旅をしてきました。下にリンクを付けましたが、

時系列的には、

那須のお薦め南ヶ丘牧場(無料犬OK)ペニーレインのパンの続きです。

 

 


この日は、日本百名山の那須岳に登ってきました。

ケージに入れれば、老犬さぶろうもロープウエイに乗ることができます。



大人往復1,800円(JAF割引1,620円)犬は往復600円。

さぶろうも頑張ったのですが、風が強くて、



ちょっとビビっている表情でした。



さぶろうの尻尾を見て頂けると、風の強さが分かると思います。



でも、頑張って、私の後を登りましたよ。



でもね。あまりにも風が強く、、、、、、



途中で断念しました。こんな写真恥ずかしいワン。



ここで、さぶろう(+いちkanaさん)と別れまして、山頂を目指します。



ロープウェイの山頂駅から45分で茶臼岳山頂に到着です。



楽勝登山なのですが、茶臼岳は風が強い事が有名な山、



山頂付近では、私でも恐怖を感じる強風でした。



ガスがあったのですが、どんどん晴れてきました。



ただ、気温も低くて、さっさと下山しました。



翌日は、もっと晴れていたので、翌日登山すれば良かったかも。



風が弱ければお気楽登山。風が強いと恐怖の登山になるかも。

YAMAPの詳しい登山記録はこちら。

 

 


いちろうのもう一言

定年(早期)退職し、晴耕雨読の私。

今日は雨なので、家でのんびり春ドラマでも見ようかと思っています。

最近、TVドラマが多くて玉石混交な感じです。

以下のドラマを見る予定ですが、どう考えても時間がないので、

さらに見るのをやめるしか無さそうです。何を止めるか悩み中です。

月曜日
・366日(フジ、21時)
・アンメット ある脳外科医の日記(カンテレ、22時)
・95(テレ東、23時6分)
火曜日
・Destniy(テレ朝、21時)
・くるり〜誰が私と恋をした?(TBS、22時)
・滅相も無い(TBS、25時28分)止めそうな予感
水曜日
・ブルーモーメント(フジ、22時)理科教師としては見てられないなあ。
・ソロ活女子のススメ4(テレ東、25時)
木曜日
・Berieve-君にかける橋(テレ朝、21時)キムタク頑張れ
・Re:リベンジ-欲望の果てに(フジ、22時)まだ見てません。
・約束〜16年目の真実〜(日テレ、23時59分)暗くて止めちゃう予感
金曜日
・イップス(フジ、21時)バカリズムに脚本を書かせれば良いのに。
・9ボーダー(TBS、22時)まだ見てません。
・JKと六法全書(テレ朝、23時15分)ちょっと面白いかも。
・君が野獣になる前に(テレ東、24時12分)
土曜日
・花咲舞が黙ってない(日テレ、21時)杏が良かったかも。
・東京タワー(テレ朝、23時)主演の女優さんあんな綺麗だった?
・あなたの恋人、強奪します。(テレ朝、26時)今週はやらないの?
日曜日
・アンチヒーロー(TBS、21時) 面白いです。
・ミス・ターゲット(テレ朝、22時)
・ACMA:GAME アクマゲーム(日テレ、22時30分)

 

朝ドラ「虎に翼」

 

なかなか重い展開です。

 

父の取り調べ、拘束に対する恐怖はよく分かります。

 

もし、世界が強権国家に支配されることになったら、

 

こんな取り調べや裁判が行われ、

 

国に都合の悪い人物は粛正されちゃうのだろうなあって恐怖を感じました。

 

 

史実でも実際にあった事件で、全て、検察のでっち上げ、、、、、、、

 

長い裁判で全員が無罪になっています。 裁判所が正しい判断をしたと言うことです。

 

ちなみに史実では、寅子の父は、逮捕されていません。


2024.4ポイントバケーション利用で犬と楽しむ那須高原の旅

 セカンドライフの過ごし方と我が家は無理だった別荘をもつ選択

 別荘代わりにリロ・ポイントバケーションを持つ選択

 素人投資家として恥ずかしかったポイントバケーション会員権の購入

 那須のお薦め南ヶ丘牧場(無料 犬OK)とペニーレインのパン

 犬と一緒に45分で日本百名山登山 那須 茶臼岳はお手軽?