素人投資家として恥ずかしかったポイントバケーション会員権の購入 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、JALの国際線機内でカメラを忘れてきてしまい

着払いで送って頂いた顛末を書きました。

 


迷惑をかけてしまったことにお詫びし、とても親切に対応して頂き大感謝です。

 

また、一昨日は、別荘代わりにリロ・ポイントバケーションを持つ選択を書きました。

 

 


旅行好きの定年退職者にとって、安く快適に泊まることができる

 

(ペットと泊まれるのも我が家にとって値千金)

ポイントバケーションは、購入しておいて良かったと感じています。

お金の使い方(価値観)は、人それぞれ、

退職した今は、

 

航空会社のステータス修行に毎年100万円以上の出費はできないけど、
(毎年は無理と書いているところが怪しいけど。。。。。何が怪しいのかは謎。)

ポイントバケーションの管理費14万円は支払えそうです。(笑)

それぞれのステージで、やれることを後悔無く楽しめば良いと思っています。

以上、管理費の支払いはあるけど、何の問題も無いのですが、、、、、、、、、(笑)


ぷーたパパさんが私の記事をリブログしてくれたのです。

その記事を読んで、衝撃を受けました。(汗)

記事の最後にリブログ返ししてありますので、ぷーたパパさんの記事を読んでみて下さい。


一応、退職金を投資している素人投資家なのに、ポイントバケーションを購入するに当たり、

購入する会社の情報を調べていなかったのです。

 



もちろん「ポイントバケーション 評判」

「リロバケーション 評判」などの検索はしましたけど。(汗)


もし、運営会社が倒産したら、ポイントバケーションに支払ったお金は返ってこず、

利用もできなくなる恐れがある訳です。

ぷーたパパさんも素人投資家だといってらっしゃいますが、

私は、それ以下のポンコツ投資家だと自覚しました。(汗)


ぷーたパパさんの記事をきっかけに、調べることができました。
(イマサラですけど、、、、、、)

ポイントバケーションを運営する(株)リロバケーションは非上場の会社で、

親会社は、リログループ

下記に書きましたが配当も出しており、まあまあ安心できそうな会社です。

100株で頂ける株主優待のClub Offのスタンダード会員は魅力的かも。

Club Offはリログループが運営していますが、

Club Offのスタンダード会員の特典だけが早く欲しい場合は、

「アドバンスクリエイト」という銘柄を狙うのも良いかもしれません。って、

ぷーたパパさんの記事に書いてありました。詳しくは下記にリブログした記事をお読み下さい。

【追 記】

 

とある方から、Club Offは、

 

ドンキホーテのmajica無料登録でスタンダード会員は無料で登録できる。

 

との情報を頂きました。(確認はしておりません。)

----------------------
リログループ (8876)設立    1967.3上場1999.9
特色    
企業福利厚生の総合アウトソーサー。社宅管理、賃貸管理、福利厚生運営代行、海外赴任支援が柱
株価1,370円4月26日  時価総額 1,941億円
配当37.00 利回り2.7%
株主優待
100株以上でClub Offのスタンダード会員
(飲食店、宿泊施設、レジャー施設、フィットネスクラブ等を割引価格で利用可)
PER    11.14 倍    PBR    2.86 倍
年初来高値    1,714(24/01/10)    
年初来安値    1,115.5(24/03/08)
上場来高値    18,380 (16/07/04)
次の決算は2024年5月9日(予定)
HP:https://www.relo.jp/
リロバケーションHP:https://relovacations.com/
----------------------

ぷーたパパさん リブログをありがとうございました。

いつも参考になる記事をいっぱい書いて頂き感謝しています。