那須のお薦め南ヶ丘牧場(無料 犬OK)とペニーレインのパン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、セカンドライフの過ごし方と別荘をもつ選択という記事を書きました。

 

 

記事に書いたので、一応現地販売所で土地を買って別荘を建てるのに

いくらかかるのか聞いたら、最低でも3,000万円はかかるそうです。

私にはそもそも買えないって分かりました。悩む必要は無さそうです。(笑)


さて、老犬さぶろうと旅に出ていました。

無料で入れる南ヶ丘牧場がお薦めです。



だって、普通の牧場って、犬は立ち入り禁止。



犬と入れるだけでも珍しいのに無料で入れるって嬉しすぎます。



しかも、良い雰囲気なのですよね。



さぶろうとのんびりまったりできました。



ポニーに興味津々な さぶろう。



こちら、ガーンジィ牛、全国に200頭しかいません。



南ヶ丘牧場に200頭のうち、80頭もいるんですよ。



ホルスタインはもとより、ジャージー牛より、

しっかり味のある牛乳で、全国ご当地牛乳の最高金賞を受賞しています。



南ヶ丘牧場の散歩は、那須連峰を借景に気持ち良い場所でした。



有料のアクティビティも紹介します。乗馬体験1,000円。



お子さんの誇らしい顔が可愛かった~。 ポニーだと800円。

それ以外のアクティビティは、こちら。



アーチェリーやパターゴルフは、800円。大人も楽しそうでした。



モルモットのふれあいコーナーは、250円。



釣り体験は、釣り竿+マス1匹で900円、



追加は、1匹600円。何匹釣るか申告して、釣りをします。



売れ喰状態で、釣れちゃいますよ。1匹600円なので大きいのが釣れればラッキー?



釣った魚の処理は、係の人がやってくれまして、串打ちもしてくれます。



さぶろう「ぼくにも食べさせてくれるかなあ。」



その後、自分で焼きますよ。塩をしっかり外しで頂きました。



これが美味しくて、ビックリ。やはり炭焼き焼き立ての魚は価値ある美味しさです。

 



ちなみに我々は、釣りをやっていません。

釣りをせずにニジマスだけを食べたいと言ったら、600円で、

係の人が釣って、処理して串打ちしてくれて、、、、、、、

我々は、焼いて食べる部分だけ楽しめます。

だって、釣りは手が生臭くなるでしょ。(爆)+300円かかるし。(笑)

孫と来たら、釣りしますが、

夫婦で来たら次回も釣りは省略、600円でこのニジマスだけはまた食べたいです。

自分で焼いて食べるのって、それだけでも楽しいですよ。

レストランでは、ガーンジィ牛の牛乳、ヨーグルト、ソフトクリームなどが頂けます。 



ペロシキもここの名物だそうです。

 



こちらのレストランでは、ジンギスカンやBBQが楽しめます。



お土産コーナーでは、ガーンジィ牛の牛乳、ヨーグルト、アイスクリームなど



冷凍のスイーツも人気らしいです。「帰れマンデー見つけたい」で紹介されたとか。



我が家は、ここで、ニジマス代600円しか支払っていませんが、充分楽しめました。

孫と来たら、お金がかかりそうですが。。。。。。。。。(爆)

 

 



続きまして、少し行くと、

那須で一番有名なパン屋さん「ペニーレイン」があります。



支店がいろいろあるのでご存じの方も多いかも。

スカイツリーのソラマチにも支店があります。

オーナーがビートルズのファンなので、イギリスの世界観が素敵でした。



ここのカフェでパンを頂くのも気持ち良いですよ。

テラス席でも店内でも楽しめます。



我々は、テイクアウトで楽しみます。宿でワインと楽しみたいですもん。

 



人気順位はこちら。



1位は、ブルーベリーブレッド。



2位は、リンゴスターという名のリンゴパイ。



それ以外にも種類が多く、値段も観光地としては良心的。



このような、パン以外の商品も取り扱っています。



無料でくれるビニール袋も素敵でした。



ちなみにこの記事は、今、赤ワインを飲みながらペニーレインで買った、

明太子ブレッドや、クルミやブルーチーズのパンと頂いております。

朝から飲んで良いかは、旅行中に付きお許し下さい。

これから温泉に行ってきます。

 

ペニーレインのレストランメニューは、こちら。