ノンベイな私とキャンベルアーリーのパンケーキとフルーツパフェ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、福岡にいます。

昨日は、福岡の人以外知らないかもというソウルフードについて書きました。

 

 

その味に、はまりました。 中毒性があるのですよね。

キャベツもいっぱい食べられて、気に入っています。


さて、私、皆さんご存じの通り、自他共に認めるノンベイです。

ただし、医者だけは、認めてくれていません。

γGTP、GTP、GOTに問題はありませんが、

ついに血糖値と悪玉コレステロール値が基準を超えました。

糖質制限をして、食べている量は、男性の皆さんより確実に少ないのですが、

アルコールで、カロリーオーバーになってしまっているんです。

身体の中でのエネルギー消費の順番は、

アルコール → 糖 → 炭水化物 → 脂肪・タンパク質 の順
ですので、

アルコールで、消費カロリーがオーバーすれば、炭水化物、脂肪は全て、身体に蓄えられてしまいます。 

 

余った炭水化物は、最終的に中性脂肪として蓄えられます。 悪玉コレステロールも増えます。


そんな私が、福岡にいるとどうなるのか。

はい、朝から飲みたくなっちゃうのです。(汗)

もう、アルコール依存症なのかも。(汗×2) 


そんな福岡で、mythaiさんの記事を思い出したのです。

 

 


何故、思い出したのかって、ぷーたパパさんがmythaiさんのその記事をリンクしたから。(笑)

 

 

 お二人が勧めているお店が、

キャンベルアーリーという、パンケーキとフルーツパフェのお店。

このお店なら、お酒を飲みたくならないって思ったのです。(爆)



さっそく、博多駅9階のお店に行ってきましたよ。



このお店の人気ランキングはこちら。



mythaiさんは来店者の10割女性って書かれていたので、

人が来ない、11時のオープンと同時に入りました。(笑)

その後の来店者は、10割女性でしたよ。(笑)

窓際のテーブルを選びまして、店内を撮影。



9階の窓の外は、こんな感じ。(笑)



グランドメニューはこちら。



今は、期間限定の洋梨押しだそうです。



ビル全体で、日田フェアをやっていたので、このような期間限定も。



もちろん福岡ですので、あまおうのメニューも豊富。



今日の果物の産地はこちら。



お店の情報発信も豊富(ランキングや産地など)初心者でも利用しやすかったです。

長考を重ねて、結局mythaiさんと同じメニューになってしまいました。



パンケーキと、ミニフルーツパフェのセットで、飲み物付き。

飲み物は、アイスかホットの紅茶かコーヒーが選べ、

紅茶は、今限定の洋梨フレーバーの紅茶です。

パンケーキには、ホイップクリームと黒イチゴジャム、メイプルシロップが添えられます。



ミニフルーツパフェといいながら、フルーツの種類も多く、黒イチゴのアイスも美味しかった~。



お酒を飲み出しちゃうと、酔っ払うまで飲んでしまうのですが、、、、、、

糖質制限なので、血糖値も上がらず、お酒を飲み続けちゃいます。


今回は、美味しいパンケーキと味わい深いフルーツを



洋梨の紅茶でゆっくりと頂いたので、 血糖値もゆっくり上がり、

お酒が無くても幸せな気持ちになるものだなあ。って感じました。

血糖値や悪玉コレステロール値を下げるためにもお酒との付き合い方を考えねばって思っている今日この頃。

良いお店に出会いました。

この記事をいちkanaさんが読んだら、ビックリすると思います。

旅行中にスイーツを食事にすることは100%ありませんでしたから。

これからは、朝食や昼食は、いちkanaさんが望むなら、こういうお店にも来たいなあって思います。

いちkanaさんと来たいお店になりました。

mythaiさん、ぷーたパパさん ありがとうございます。

まあ、このお店で、

ソーセージパンケーキにスパークリングワイン+ワインを注文することもできるのですが、

それはやらないって誓います。(笑) 

キャンベルアーリーは、福岡空港駅にも支店があります。



その後、下の階の阪急デパートに移動しまして、手土産を購入しました。



唯一の行列店は、「薫るバター サブリナ」



アソートになった手土産をゲットしました。(笑)



いちろうのもう一言

アメブロのアクセス解析を見ていたら、こんな事がありました。



17時だけアクセス数が、急に伸びて、そのほとんどが2年前に書いた

山安のターンパイク店で、金目鯛のひつまぶしを食べた記事を読んだようです。

 

 

何かにリンクをされたのでしょうが、1時間限定って何でですかね。(笑)

山安のターンパイク店は、お薦めです。

箱根や伊豆に行った帰りに寄ると、百貨店レベルの美味しい干物を、

スーパーより(傷物などを選ぶと)大幅に安く買えます
ので、お薦めです。