博多で明太子とキャンベルアーリーを満喫 | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

2023年10月に再び一時帰国をして、福岡まで足を延ばした時のことを振り返るお話の続きです。

 

大好きな博多に滞在中、この日はJR博多シティ アミュプラザ博多でランチをいただくことに。。

9階のレストラン街の一角にある、「めんたい料理 博多椒房庵」へ向かいます。

 

ここへ来るのは4年ぶりかな?

相変わらずの大行列ですが、かなりの待ち時間覚悟で列に並びます。

 

 

 

約30分ほどで店内に案内されたのですが、店内は意外と空席が目立ち入店制限でもしているのかなと実感。

 

 

 

 

メニューを見ながら、何をオーダーしようか迷います。

どれも美味しそうなものばかりで、なかなか決められない。。

 

 

 

迷った既に、連れは「銀だらみりん焼き御前」、

 

 

 

私は「椒房庵のあごだしめんたいこ御前」をオーダー。

 

 

 

丸々1本のあごだしめんたいこを食べられるのは嬉しい限り~。。

 

 

 

ランチをいただいた後は、同じフロアにあるスイーツショップの「キャンベルアーリー」へ。。

 

ここへ来るのは何年ぶりだろう。。

ここ数年、福岡空港店には何度か行っていたけれど、アミュプラザ博多の店舗に来るのは本当に久しぶり。。

 

 

 

お外が見えるこちらの窓側席へ案内して貰いました。

 

 

 

キャンベルアーリーと言えば、季節のフルーツを使ったパフェやパンケーキが有名ですが、この日はバターミルクパンケーキとミニフルーツパフェ、ドリンクが付いたセットをオーダー。

 

 

 

ミニパフェも美味しい~。

 

 

 

この日の客層は女性客10割といった感じで、後から合流した連れは「ちょっと入りにくい」なんて言ってましたが。。

 

 

 

この日も大満足なランチタイムを過ごせました。

博多滞在は本当に楽しい~。。

 

では、また。

 

mythai