今年はシャネルのクリスマスツリー | 空旅ダイアリー with mythai life 2

空旅ダイアリー with mythai life 2

タイ・バンコクでの生活も早、29年目に突入。
バンコクを拠点に、大好きな空旅を楽しみながら
世界のあちこちに出没中。
ライフワークとして、ANAダブルミリオンマイラー
(200万ライフタイムマイル取得)になることが目標。
日々の出来事も綴っていきます。

こんにちは。

 

毎年楽しみにしているバンコクのクリスマスイルミネーション。

 

個人的にBTSプロンポン駅に直結しているショッピングモールの「エムクオーティエ」前に飾られる巨大なクリスマスツリーを見るのが好きで、毎年11月下旬になるとこんな感じのド派手なクリスマスツリーに遭遇します。

 

 

 

そして、今年のクリスマスツリーはなんと「CHANEL シャネル」。

シャネルがスポンサーとなり、「シャネルワンダーランド」というシャネルの香水に特化したイベントを開催中で、イベント会場とクリスマスツリーが一体化。

なかなか画期的なアイデアですね。

 

 

 

香水のボトルを模した入り口から中へ入ると、

 

 

 

シャネルの香水をフューチャーした小さな空間が広がっています。

 

 

 

 

こんなフォトスポットもあり、ここで記念撮影をしているタイ人の若者たちを多くみかけたような。。

 

 

 

こんな感じの行列にも遭遇。

自分だけのシャネルのメッセージカードを印刷して貰うための順番待ちをしている人達で、

 

 

 

入り口でスタッフが持つQRコードを読み取りLINEで友達登録をした後、このようなチケットを貰えるので、

 

 

 

こちらの4つの定型文から好きなメッセージを選び、

 

 

 

こちらのタッチパネルで受取人と差出人の名前を入力すると、

 

 

 

こんな感じのCHANELのロゴ入りメッセージカードを印刷してくれます。

他にもイベント開催期間中 に「#CHANELWonderland」や「#CHANELHoliday」を付けて、このイベントを自分のSNSにアップするとシャネルの香水(サンプル?)が貰えるのだとか。。

 

 

 

このイベントは昨日始まったばかりということもあり、スタッフ同士で記念写真を撮り合っていたのが印象的でしたね。

 

 

シャネルワンダーランド

11/23~来年1/5までの期間中、毎日11:00~21:30まで開催中。

 

 

 

プロンポン駅周辺もクリスマスイルミネーションに彩られて華やか~。

私のテンションも上がります。。

 

 

 

 

 

華やか~と言えば、タイでショッピングセンターの「ザ・モール」、「エンポリアム」「エムクオーティエ」「サイアムパラゴン」などを展開するザ・モール・グループがプロンポン駅近く(ベンジャシリ公園隣り)に建設中の新たなるランドマークとなる「EMSPHERE エムスフィア」も、12月1日の開業に向けて急ピッチで準備を進めています。

IKEAも入るので楽しみだわ。。

 

 

 

「エムポリアム」、「エムクオーティエ」、そして「エムスフィア」の隣接する3軒でショッピング街「エムディストリクト」を形成するようです。

 

 

 

 

ホリデーシーズンに向けて、華やかさと活気に満ち溢れているバンコク。

2023年も残り1か月ちょっとですが、様々なイベントを楽しみたいですね。

 

では、また。

 

mythai