11月24日放送の沸騰ワード10見ました。
「風間俊介くんのステイタス修行の巻」

ANAの羽田ラウンジが紹介されて、マイラーの風間俊介くんと、ラウンジ通の高橋真麻さんがラウンジを案内されていましたが、ビジネスクラスなどの利用で使えるラウンジもですが、ファーストクラス利用者又はダイヤモンド会員が使えるスィートラウンジのハンパないゴージャス感が凄かったですね。



https://flyteam.jp/news/article/140070


是非使ってみたいですが…

利用できない泣笑


JALマイラーの僕は、今はANAのステイタスを全く持っていないので、ビジネスクラスのラウンジさえもビジネスクラス利用時でないと入れないのが残念です。


沸騰ワード羽田空港ターミナル2のANAラウンジを見てて、どこかで見たことある風景だなぁ〜と記憶を巡らせ、電球ピンと閃いたのがフォロワーさんのブログでした。



いちろうさんは、このラウンジを堪能している事をブログに書かれていました。

いいなぁ〜ラブラブ


先日ブロ友さんから、「ANAのステイタスを獲ればいいのに」と助言されましたが、少し前まではANAのSFCカードの会員だったのですが、本当に色々あってアセアセ勿体ないと思いながらもSFC会員を辞めてしまったのです。


飛行機も昔ほど乗らなくなったし、遊びで海外に出かけるより、ちょっと専門的な事で海外に出かけることの方が多くなったのもありますね。


出かける場所のフライトスケジュール的には、JALの方が便利だったりするし、2つの航空会社掛け持ちで、ステイタスを維持できるとは思えないドクロっていうのも理由です。


嫁どのとこの番組を見ていたのですが、嫁どのが一番食いついたのが…



札幌の空港で売っている?レアチーズシュー😋


これ食べた〜いラブラブ


だってさ。それはフリなのかなぁ…

じゃ、買いに行ってこようか?」と冗談混じりに行ったら

「うん、買ってきて〜」と嫁どの。





今年の僕の修行は、あと2回の予定だけど、残念ながら札幌は入っていないアセアセ


あと2回で終わる修行の後に、番外編で札幌修行を入れるべきか?

2024年の修行に組み込むべきか…ちょっと悩み始めてしまいました。



今年の修行を思い返してみると、福岡空港のキャンベルアーリーにも行けてなかった。

これは来年への宿題ですね笑