JAL国際線の機内食が良かったと思った件と私の健康法 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は那覇のお気に入り居酒屋(沖縄料理店)抱瓶(だちびん)を紹介しました。

 


記事内にリンクしたように、本店は東京の高円寺にありますので、

高円寺にも再訪したいお店です。

クアラルンプール旅行の記事を進めます。

JALサクララウンジの記事の続きです。

 

 

記事内に、成田空港のワンワールド全てのラウンジのリンクが付けてあります。

CXのラウンジもお薦めですよ。

それでは、クアラルンプール行きに搭乗します。



ビジネスクラスだったら、優先搭乗は利用しないのですが、

満席のエコノミークラスだと、上の荷物置き場(オーバーヘッドピン)が


いっぱいになってしまうので、優先搭乗が必須です。



ちなみに、非常口座席を押さえているので、尚更です。

だって、足下に荷物が置けませんので。



さっそく、飲み物のサービスです。

お酒が飲みたいのですが、何がありますか? 

前のポケットにこちらが入っているのを知りませんでした。(笑)



コロナ後の海外旅行でJALのエコで旅したのはソウル線だけでしたので、

飲み物リストは入っていなかったのですよ。(笑)

でね。CAさん、日本酒を2種類持ってきてくれまして、

つい、菊正宗をもらってしまいました。



本当は、ウイスキー&ソーダを飲みたかったのですけど、無問題。

菊正宗は、下手な純米酒より好きなんです。(笑)

 

お酒=日本酒 って思われちゃったのですね。(笑) 


で、機内食はこちら。



コロナ禍前は、小鉢の一つにドレッシングが入っていたりして???だったのですが、



厚揚げ等の3品の小鉢は、日本酒に良く合って美味しかった~。

メインの豚の照り焼き、その上のコンニャクまで美味しいのですよ。

ラウンジでちゃんと食べてきているのに、美味しく感じる機内食。

やるなあJALって思いました。

ちなみに、ソウル線の機内食が余りにも寂しいので、

 

(この記事に書きましたが、1袋を渡されるだけです。(笑))

期待値が目一杯下がっており、良さが際立ったかも。(笑)

ハーゲンダッツも楽しみまして、



到着前には浅野屋の甘いパンまで頂き大満足でした。



昼間の便だし、非常口座席だし、機内食が美味しいし。 機内食で日本酒も楽しめ。



映画も楽しみ、あっという間のクアラルンプールでした。

本当はネットにもつなげようと思っていましたが、

その時間もありませんでした。(笑)

来年4月からは、平JGCなので、ネットも有料なんだなあ。。(ボソ)

いちろうのもう一言

私の健康法は、お金をかけませんよ。

まずは、9:55から5分間のNHK「みんなの体操」

これをしっかりやるのですよ。真剣にやると楽しいですよ。

たった5分ですが、身体に効いているのが分かります。

そして、涼しい玉川上水を2.5km歩きまして、

 


小平市総合体育館へ

1時間15分を200円で利用できます。

30分のプログラムがあってイントラと共に運動します。

このプログラム、いつも私が一番若い参加者なのですが、

なかなか難しいのですよ。手と足を別に動かしたり、

小さなバランスボールの上で、足踏みしたり、、、、、、、、(汗)

現役時代は、フィットネスクラブの会費を払い幽霊会員になっていたけど。

市の体育館200円だと続くのが不思議です。(笑)

と言う訳で、NHKの「みんなの体操」と市の体育館のプログラムは、

皆さんにもお勧めかも。(笑)