最新の成田空港情報とJALサクララウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、預け荷物を間違えて持ってきたらどうなるかの記事をリブログしました。

 


後半に書いた中国の空港で別室に連行され友人の鍵のかかったスーツケースを開けろと

言われた時の絶望感もなかなかの思い出
でした。


さて、忘れないうちに8月中旬に行ったクアラルンプールの旅行記を進めます。

まずは、キャセイパシフィック航空(CX)の新ラウンジの記事を書きました。

 

 

成田空港の最新情報も書いてありますので、もし良ければ参照して下さい。


時系列的には、最初にJALのファーストクラスラウンジに行きました。

 


クレーマー母子がいて、ドン引きの滞在になりました。


その後、CXの新ラウンジを楽しみ、JALサクララウンジに戻ってきました。



出国審査の目の前にありますし、多くの人が利用できるラウンジですので、



3つのラウンジの中で一番混んでいます。

JGCの皆さんも、CXを使わなくてもビジネスクラス搭乗なら

CXの新ラウンジが使えますので、ハーゲンダッツやシャンパンがあり、

空いているCXの新ラウンジもお薦めです。

ちなみにサクララウンジも奥のスペースはわりあい空いていました。



シャンパンは置いていませんが、CAVAがあるのは嬉しいです。



スペインで、シャンパンと同じ製法で作ったスパークリングワインに

与えられる称号がCAVA。

シャンパンより美味しいCAVAがあると思っています。  

生ビールサーバー。



赤ワインは2種類。



白ワイン2種類と日本酒は冷やされています。



ソフトドリンク。 ウイスキー類とジュースサーバーは撮影し忘れました。(汗)



自由に取れる食べ物はほとんど無くて、



カウンターでの注文制+セルフサービスになっています。



カウンター前で行列になっていました。

その点は、テーブルのQRコードで注文し、テーブルまで持ってきてくれる

ファーストクラスラウンジが優雅ですが、

そもそも、ほとんどの食べ物を注文制にしているのは、もはやJALだけ。

他社、CX、ANA、UA等は全て、ビュッフェ台が復活しており、

好きに取れるようになっています。(麺など一部注文制もありますけど)


いつもファーストクラスラウンジしか使わなかったので知りませんでしたが、

サクララウンジとの共通メニューが多いのですね。

カレーやモーニングプレート、和御膳、等がサクララウンジでも食べられます。

ファーストクラスラウンジにはない? ナポリタンもあるのですね。

人生の初イタリアンがナポリタンだった私は、今でも大好き。

来年4月からは、赤ワインとナポリタンを楽しみたいです。

私の夢は、本場イタリア(せっかくならナポリ)でナポリタンを食べること。

イタリアの日本レストランに行けば食べられますかね。(爆)

日本のラーメンのように世界で食べられるようになって欲しいナポリタンです。(笑)

ワンワールドの皆さんが成田空港で利用できるラウンジは以上3つ。

サテライトのJALラウンジや、カンタスのラウンジの復活が待たれる成田空港ですね。

 



それでは、クアラルンプールに出発です。



並んでいるのは、ワンワールドエメラルドの皆さんの列だけでした。

昼間の便なので、エコノミークラスです。



エコノミークラスだとラウンジでの飲食が楽しめて幸せでした。