成田空港キャセイ航空(CX)の新ラウンジが素晴らしい第2ターミナル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、高知空港でカツオの塩タタキを楽しみ福岡まで移動した記事を書きました。

 


普通、鰹はぽん酢醤油で食べるのが一般的だと思うのですが、

本当に美味しいカツオは、塩で食べるのがカツオの美味しさを味わえると思います。


さて、実は私、今海外におりまして、昨日は成田から出発しました。

お盆休みでこれから出発する方もいると思うので、

新しくできたキャセイパシフィック航空(CX)のラウンジを紹介します。


場所は、出国審査を終わり、左に少し行き、階段を降りた所にあります。



以前は、アメリカン航空のラウンジがあった所ですよね。(たぶん)



現在、成田空港第2ターミナルには、ワンワールドのラウンジが3カ所しかありません。



JALのサクララウンジ、ファーストクラスラウンジ、ここキャセイ(CX)のラウンジだけです。



JALのJGCや、
ワンワールドのビジネスクラス利用者の多くがサクララウンジに行ってしまうため、



CXのラウンジは空いていて快適です。(特に午前中)



有資格者でもここを利用できることを知らない人が多いのですよね。

ラウンジは明るくて、のんびり寛ぐことができます。



写真からも人が少ないのが分かって貰えそうですね。(笑)



もちろん、シャワールームもあります。シャワースイートって何?



時間が無くて、シャワールームの取材ができずすいません。

行った方のつい取材をお待ちしております。

そして、飲み物も素晴らしいです。



スパークリングワインはないのですか? と聞いたら、驚きの答えが、、、、、



「スパークリングワインはないのですが、午後からはシャンパンがあります。」とのこと。

ビジネスラウンジで、シャンパンを出すって、世界的にも珍しいですね。

午前中の出発だったので、これも取材できず、誰か確認して下さい~。(笑)

お酒の種類も充分に揃っています。

 



生ビールサーバーは、二種類。



缶ジュース類と、生ジュース。



コーヒーサーバには、抹茶があるのも嬉しかった~。



私コーヒーを飲まないし、抹茶大好き。



食事も自由に取れるのが良いのですよね。



JALは、今でもほとんどオーダー制で、自由に量を調整できません。



ホットミールもサバの塩焼き、ほうれん草のソテーなど、和食メニューや、

ベーコン、スクランブルエッグ等の、洋食メニュー

 



もちろん、海老蒸し餃子などの点心もありますよ。

パン類は、トースター付きの食パン。



クロワッサンや、菓子パン。



ホタテ粥。



白いご飯と、海苔の佃煮。カレーがあれば完璧かも。(笑)



まあ、午前中メニューなので、午後は変わるかもです。


左、味噌汁、右、お粥



シリアル類もありました、 奥は果物類。



クッキーや、あられなどの乾き物。



ケーキもあったと思うのですが、写真は撮り忘れました。



私はこのように楽しみまして、、、、、、美味しいハムでした。



最後に嬉しかったのは、ハーゲンダッツのアイスがあること。



バニラ、ラムレーズン、抹茶がありました。

私は、バニラを頂きます。 抹茶が好きって書いたくせに。(笑)



だって、ブランデーと楽しみたかったんだもん。大人の味になります。



想像より良かったCXの新ラウンジの紹介でした。

ちなみにJALでは、おしぼりの提供が、マシンになりましたよね。

エコで、良いのかもしれませんが、出てくるおしぼりがショボいのですよ。

CXのようなおしぼりが好きだなあ。



せめて、JALのファーストクラスラウンジには

 

布のおしぼりとハーゲンダッツを置いて良いと思っているのは、私だけですか?

国内線のファーストクラスラウンジにはハーゲンダッツがあるのにねえ。

JALの国際線のラウンジは、元の自由にとれる形には戻らないのですかね。(ボソ)

成田では、ラウンジホッピングして、

JALとCXのラウンジを使うのがお薦めかも。
  ラウンジホッピングは推奨されないかも。(笑)

 

ちなみに成田空港第1ターミナルのスタアラの全てのラウンジを紹介した記事はこちら。

 

 

記事内にリンクしてありますが、UAのラウンジが今回のCXと同じようにお薦めです。

 

 

ちなみに、羽田や香港のCXラウンジをご存じの方は、比べちゃダメですよ。(笑)

 

ヌードルバーは、ありませんので、担々麺は食べられません。

 

羽田にシャンパンはありませんよね。