成田空港スターアライアンス系ラウンジを全て紹介 ANAラウンジ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、鹿児島空港から路線バス25分で行ける妙見石原荘の記事を書きました。

 


妙見石原荘は、ななつ星の指定宿だったりと超有名な宿だったようで、

泊まったり、利用した方から良かったとのコメントも頂き、

更に夫婦で再訪したくなりました。


さて、今日は、成田空港T1のスターアライアンス系ビジネスラウンジ紹介の最終回です。

成田空港にはスターアライアンス系ビジネスラウンジが4カ所ありまして、



4月の段階では、第4サテライトは、閉鎖中。

第3サテライトには、記事にしたユナイテッド航空のラウンジがあります。

 

 



第2サテライトには、新装オープンした隈研吾監修のANAラウンジがあり。

こちらもすでに記事にしております。

 

 


最後は、第5サテライト(というか分かりません。50番代搭乗口)にあるメインのANAラウンジです。



ここには、ANAのスイートラウンジも併設されています。



国内線もそうですが、

ANAのラウンジって、入口に機内販売品の展示があるのが良いですね。



機内販売をあまり買わない私でも、つい見入ってしまうので、

JALラウンジでもやった方が良いと思っています。

さて、このラウンジ、大混雑なのですよね。



ANAのSFC以上、スタアラゴールド、スターアライアンスビジネスクラス利用者は、



ラウンジホッピングができますので、空いているラウンジに移動した方が快適かも。



前記事に書いたようにユナイテッド航空のラウンジは食事も素晴らしくお薦めですし、



新装オープンした隈研吾監修のANAラウンジ(第2サテライト)は、穴場かも。



ちなみにメニューもここと共通です。



実は私、ここが混んでいたので、第2サテライトのラウンジまで戻りました。(笑)


(席が見つけられなかったとも言います。)


T1の南ターミナルをグルグルと歩き、良い運動ができました。

T1内を歩いていて気がついたことが2つあります。

1つは、値段が高いこと、食事をするなら1,000円以上、2千円を覚悟しなければなりません。



いろり庵きらくって、JR東日本系の立ち食いそばですよね。

ここでも1,000円前後は覚悟って感じでした。

もう一つは、混んでいるって事。行列しているお店が多かったです。



と言う訳で、スターアライアンスラウンジをどこでも使えるSFCになっておいて良かったなあって思います。

 

ラウンジなら、食事も飲み物(お酒)も無料ですもんね。(笑)

※SFCは、ANAの会員制度で1回基準に達せれば、カード年会費だけで維持でき、

ラウンジ使用権などの特典があり、JALの場合はJGCと言います。

飛行機旅行を頻繁にする人は、JGC+SFC+PP(プライオリティパス)があれば完璧ですね。

きっと、私の記事を読んでいる多くの人がJGC+SFC+PPなんだろうなあ。(笑)

 

まだまだ、国際線旅客は戻ってきていません。今後はもっと混雑することが予想されます。