ANA利用でもラウンジはユナイテッド航空UAがお薦めに感じた成田空港 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の登山中に滑落した記事なのですが、今考えてもゾッとします。
 

 


良く整備されたハイキングコースだったのですが、

段差で足を踏み外し、更に何かに躓いちゃったのが原因だと思います。

もし笹がなければ、死んでいたかと思うと幸運だったと思えてなりません。

山は、ハイキングコースでも危険があるって、改めて、肝に銘じます。


さて、今日からGWですね。海外に行かれる方も多いのでは?

成田空港は、4月上旬でこの混雑でしたので、



GWはさぞかし混雑するでしょうねえ。

再開したANAのZカウンター(通称Z屋敷)を利用できる方が羨ましいです。




ご存じだと思うのですが、ANAのビジネスクラス利用者やANAのプラチナ以上

SFCの皆さんは、ANAラウンジだけでなく、スタ-アライアンスのラウンジが使え、

成田には、ANAラウンジが3つ(一つは閉鎖されていました)とUAのラウンジがあります。

4月上旬は第4サテライトのANAラウンジは閉鎖中。(GWはオープンするかも)



第2サテライトのANAラウンジは下の階(2階)にあるので、眺望はありません。



ただし、隈研吾設計の新ラウンジなので、別記事で紹介したいと思います。

私は、景色の良いANAラウンジに行ってみたのですが、激混みだったので、

搭乗口に近いUAのラウンジに行ってみました。



UAのラウンジは1カ所しかないですが、圧倒的な広さがあるのですよね。



この時は、ANAより断然(笑)空いている感じでした。



多彩な席が用意されているので、好きな席を選ぶ事ができます。



ちなみに私の乗る飛行機が見えますので、すぐに搭乗口に行けそうです。



トイレも日本の雰囲気がありません。隣との仕切りが壁ですよ。(笑)



さっと食べて出発できるカフェテリア席も2カ所に設置されていました。



感動したのは、食べ物です。ANAより品数豊富のような。

そして、好きな物を好きなだけ食べられるビュッフェ方式になっています。

JALもGWには、サラダなど自由に取れるようになっていると良いなあ。
(当分、JALでの出発はないけど。(笑))



生ハム、点心2種類、チキン、ポテト、チーズ5種類(ブルーチーズもありました。)



主食系では、太巻き、稲荷寿司、焼きそば、フォカッチャ。



ミネストローネスープ。



カレーはビーフカレーとチキンカレーの2種類。



スイーツ系も豊富で、チョコレート。



和菓子系のわらび餅も2種類。



ケーキと共に鯛焼きなどがあるのも嬉しいですよね。



果物もあります。



飲み物は、、、、、、、、



もちろん、スパークリングワインもありまして、



まずは、ビーフカレーと一緒に頂きます。



ANAのチキンカレーが万人受けする味に対して、

UAのビーフカレーは、スパイスカレーになっており、

本格的カレー、専門店のカレーだよなあってビックリしました。(個人的感想)

もちろん、肉も入っていますよ。(笑)



チキンカレーは、万人受けする優しい味でした。



カレー好きの皆さん、ラウンジホッピングして、ANAのカレーと食べ比べて欲しい味です。



次回も利用してみたいなあと思ったUAのラウンジでした。

いちろうのもう一言

ロサンゼルスでは、アメリカン航空AAに乗り継ぎます。アライアンスが違うのですが、

乗り継ぎ情報が反映され、目的地のLASまでのタグが出てきました。



搭乗券さえ頂ければ、乗り継ぎカウンターを利用して、スムーズに乗り継げるのですが、

AAの搭乗券は出せないって言われたのです。

荷物タグは、目的地のLASまで出せたので搭乗券も出して欲しかったです。(笑)

まあ、LAXの乗り継ぎはスムーズでしたし、久しぶりにLAXの空気を吸えたので、

無問題ですけど。。。。。。。。(笑)

実際には、超スムーズに入国できてしまい、この記事のように

 


AAのラウンジで、優雅にシャンパンが飲めました。(笑)