乗り継ぎの空港ラウンジでシャンパンが飲める幸せアメリカン航空LAX | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、うどんのウエストが経営する生そばあずまの記事を書きました。

 

 


今後、多くの店舗ができると良いなあって思っております。

特に17時以降は、安くて美味しい居酒屋として利用(もつ鍋も美味しい)できるのが魅力です。


さて、今回はアメリカに来ております。

ご存じだと思うのですが、アメリカ入国は、最初に降り立った場所で税関審査まで行います。

今回は、ロサンゼルス乗り継ぎだったので、入国審査し、税関検査を受けます。

これが、何時間かかるのか分からないのですよ。

なので、乗り継ぎ時間は3時間以上取っていないと不安になります。

今回の乗り継ぎ時間は5時間もあります。

夕方出発し太平洋を渡ってきていますので、眠いのですよね。

有り難いことにJALダイヤなので、ワンワールドのエメラルドとして、

アメリカン航空のファーストクラスラウンジであるFLAGSHIP Loungeにはいれます。

ラウンジは、第4ターミナルの43搭乗口近くです。




平JGCだと、ビジネスクラスラウンジであるADMIRALS Ciub利用になります。

ANAだと、ダイヤになっても他社のファーストクラスラウンジには入れません。

JALだと、ダイヤにならなくてもJGP以上なら、他社のファーストクラスラウンジに入れるのです。

このインビテーションカードが嬉しい!!



FLAGSHIP Loungeは、ADMIRALS Ciubの中のレセプションでこのカードを見せると

入れる特別な空間なのです。



ここは、広くて、基本的に静かな空間に感じます。



シャワー室もFLAGSHIP Lounge専用なので、綺麗で安心して使えます。



徹夜で飛行機に乗ってきて、ラウンジでのシャワーの幸せって、、、、、



疲れが取れていく気がする~。(笑)



でね。お酒も種類が多いですよ。もちろんシャンパンもあります。

一番右側のPIPEP-HEIDSIECKは、好きなシャンパンです。



赤ワインは3種類。



ハードリカーも種類豊富。



食事も多種類あるのですが、別記事で紹介します。

ハワイのポキが食べられるのも良いなあって思いました。



マグロや、サーモンなどの刺身や果物なども入り、美味しそうでした。

ソファーでシャンパンをうつらうつらしていれば、



長い待ち時間も苦になりません。



一応、目覚ましをかけて、のんびりしていたのは内緒です。

JALダイヤも今年度限り、ここにはもう入れないのだろうなあって思うとちょっと寂しいです。

いつの日かワンワールドのエメラルドに復帰することはあるのでしょうか。

ノンベイで海外旅行が多い方なら、ANAより、JALのダイヤの方が

他社のファーストクラスラウンジが使えて魅力的ですよ。(笑)

ちなみにJALなら、JGPになればOKなので、修行の予算も少なくて済みます。