友人大絶賛サバ豆乳そうめんが美味しいアメリカ滞在 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、苦痛なはずの5時間もある乗り継ぎ時間をアメリカン航空の

ファーストクラスラウンジであるFLAGSHIP Loungeで優雅に過ごした記事を書きました。

 

 

飛行機修行は止めるので、来年度からは入れなくなるかもと思うと寂しいです。

と言う訳で、アメリカに滞在しております。

33階のペントハウスで100平米近くある部屋なんです。



ペントハウスの定義がよく分かりません。最上階の意味だと思うのですが、

30階以上は、PH(ペントハウス)って書いてありました。



いちkanaさんが来なかったので、一人で泊まっているのですが、何か。

 



誰か、寂しいので、遊びに来て下さい。2名泊まっても値段は同じ。

ちなみにこのホテルいくらだと思いますか?(答えは後ほど。)



キッチンセットもありまして、料理もできます。

お風呂もジャグジー付きで、広いので油断すると溺れます。(笑)



洗面台もダブルボールなので、寂しさひとしおです。(笑)



翌日ですが、、、、窓からの景色はこちら。床から天井まで窓なのは気持ち良い~。



空港ビューで、この日はいろいろな飛行機が離陸していきます。



キッチンセットも届いたので、サバ豆乳そうめんを作りますよ。(笑)

実は、友人夫婦が同じホテルに泊まっているのです。

友人夫婦が同じホテルにしたので、私もここに予約したって話です。

だって、物価高のアメリカで1泊込み込みで13,000円。

詳しい記事は後日書きますね。(っていつになるのだろう)


さて、ここで題名回収です。

友人夫婦にサバ豆乳そうめんを食べてもらうために、

日本から、

 

そうめん、めんつゆ、サバの水煮缶、豆乳、ザル

薬味として、青ネギ、ミョウガ、大葉を持参しました。


納豆や、キムチは冷凍して、発泡スチロールに入れて持参しました。


作り方

サバ缶一缶を、ボールに入れて、汁ごと、細かくします。

それに、めんつゆを入れ、豆乳をお好みの薄さまで入れるだけ。

薬味を加え、これをツユとして、冷たいそうめんを付けて、食べるだけです。
(濃ければ豆乳を加え、薄ければめんつゆを加えるだけです。)

超簡単なのですが、大絶賛して頂きました。



家でも必ず作ってみると言ってくれ嬉しかった~。

毎年記事にしていますので、丁寧な作り方はこちらをご覧下さい。

 

(トマトは入れなくてもOK。)


このサバ豆乳そばも美味しいですよ。

 

 

すべて、いちろうのオリジナルレシピで、簡単で美味しい料理を作るのが好き。

それ以外の料理は、こちらに掲載していますので、もし良ければご覧下さい。

 

 

そろそろ、そうめんの季節ですが、このサバ豆乳そうめんは、タンパク質も豊富で、

夏バテしないそうめんだと思います。

いちろうのもう一言

物価高の諸外国、コンドミニアムで、料理を工夫して作るのも楽しいですよ。

奥様に任せるだけでなく、料理作りを海外で楽しむのは如何でしょう。

食べてくれた人が喜んでくれるって嬉しいものです。

アメリカなので、外で食べれば1万円以上、このサバ豆乳そうめんは1,000円しません。(笑)

部屋でキンミヤ35%の豆乳割りを飲んで、天国直行でした。

だって、ベッドも横にありますもん。チップも不要ですよ。

友人夫婦からチップはありませんでした。(爆)

豆乳が飲めるノンベイの皆さん。豆乳の焼酎割り、美味しくて危険、。

キンミヤ割りが一番美味しいですが、宝酎割りでもグッドです。(笑)

 

今回、無塩のトマトジュースも持ち込みました。

 

アメリカって、トマトジュースって売ってない(見つけられない)のですよね。