もつ鍋290円に大満足で居酒屋利用した生そばあずま ウエストうどん | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、アメリカで作った友人大絶賛のサバ豆乳そうめんの記事を書きました。

 


作った方なら分かりますが、簡単且つ想像を超える美味しさだと思います。

サバ缶の汁を全て入れるのがポイント

サバ缶の汁には、旨味が、出汁以上に詰まっています。

また、青ネギ、大葉、ミョウガの薬味はそのまま持っていけば良かったです。
(みじん切りにして、冷凍したけど、溶けてしまい、シャキシャキさがなくなりました。)

私、11回目の「O」が見たくて、ラスベガスに来たのですが、

 

私の滞在中、「O」はまさかの休演。(滝涙)

そうなんです、今の時期ってイベントもなくラスベガスの閑散期なんです。

供給過剰のホテル、閑散期の平日は想像以上に安く泊まれるのですよ。

記事に書きましたが、広さ100平米近くあるペントハウスで1.3万円って嬉しすぎます。
(ペントハウスには何故か、アップグレードされたんです。)


さて、ランチにウエストうどんの新業態である生そばあずまに行ってきました。

この記事に書いたように、お蕎麦を2~3玉食べられる人はランチもお得ですが、

 


1玉しか食べられない人は、17時以降の居酒屋タイムに行くのがお薦めです。



店の中の雰囲気も、明るく、清潔で、



緑もあしらわれ、落ち着く感じが素敵でした。



居酒屋メニューはこちらで、200円から豊富にあるのが嬉しいです。



何といっても目玉は、もつ鍋290円、ただし、二人前から注文です。



一番高いメニューは、450円でした。



お酒も生ビール290円。焼酎300円。+100円で濃いめにできますが、



たぶん、焼酎の量が2倍になっている感じの濃さで、どう帰ったか覚えていません。(汗)

冷や奴と、キュウリのピリ辛炒め、キュウリの炒め物は初めて食べたかも。



ピリ辛の挽肉が良い仕事をしております。

刺身の漬けゴマ和え。つまり、福岡のゴマサバのサバじゃない料理。(笑)



とり皮餃子も美味しかった~。



ここまでの伝票。



そして、真打ちのもつ鍋2人前580円登場。



新鮮なモツと、ウエストうどん自慢の出汁が美味しいですよ。



野菜も豊富に食べられるのが良いですよね。

そして、隠れ真打ちは、こちらのお蕎麦200円。



昼間だと600円する盛りそばが200円で頂けます。

昼間に盛りそばを注文すると600円で、3玉まで無料。

夜は、追加できないけど、1玉200円で提供しているのです。(笑)

冷たいお蕎麦も美味しかったけど、やはり〆はウエストのうどん。

 



途中で柚子胡椒を少し入れ、〆まで美味しく頂きました。


(最後まで食べられたのか覚えておりません。)

支払いは、超飲み過ぎて二人で5,522円でした。



濃いめ100円は注意です。(嬉しいけど。(笑))