【緊急告知】9月3日(日)昼のオフ会へのお誘いと日経平均 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、クレーマー母子の話を書きましたが、

 


自分の不愉快になった気持ちを皆さんに伝えてしまったようで、すいません。

このようなクレーマーが一人でも減ることを祈っています。


さて、先日、どういう訳か、大魔王さんと話す機会がありまして、

コロナ禍でできなかったオープンなオフ会をやろうかって話になしました。


実は、コロナ禍前は、良くやっており、

ブログを読んでいる人の多くの方とリアルにお会いしたことがあり、

一緒に旅行をしたりと、人生の楽しみが増えています。

下記の要領で実施してみたいので、

限定8名様の予定になりますが、参加表明をお待ちしております。

-------------------------------

1.参加資格(笑)

私か、大魔王さんのブログに複数回のコメントを書いて頂いている方で、

旅行好き、特に飛行機旅行や、ラグジュアリーホテルに興味のある方。

2.日時  9月3日(日)12時~。

3.場所  山手線のどこぞの駅で考えたいと思います。

候補のお店はこちら

 

 

4.参加費 飲み放題付きで、6千円前後で考えたいです。

5.全員とお話しできる8名限定で考えたいと思っています。

-------------------------------

一応、緩くですが、こんな感じで考えています。

以上よろしくお願い致します。


いちろうのもう一言

日経平均が軟調ですね。

アメリカが軟調だし、中国の不安もあるし、って感じでしょうか。

この記事に書いたように、日本復活の最後のチャンスだと思っています。

 


そろそろ、自信を取り戻して、覚悟を決めて良い時期なのでは。

覚悟としては、配偶者控除を止めて、男女が同じ条件で働くようにし、

人手不足を解消すること。 (高齢者が働ける環境は整いつつあります。)

少子化による人口減少は必ず来て、日本社会が成り立たなくなるので、

移民を受け入れましょう。

シンガポールが世界の金融都市になれたのは、能力の高い移民を受け入れ、

国籍を与えたから。

日本も金融都市を目指すなら、外国人への差別を止める必要があります。

まずは、優秀な人材から受け入れ、国籍も開放して欲しいです。
(他国では認める2重国籍も有りだと思います。)

やるべき事は、できることはいっぱいあると思っています。

4月~6月のインバウンド消費は、1兆円超えです。(年間4兆円超)

上場企業は、3期連続の最高益(17日付日経新聞)しかも今期6%。

GDPも6%上がりました。


なぜ、アメリカや中国の影響を受けちゃうかなあ。
(グローバル経済だから当然だけど。(汗))

中国リスクから、日本への資本流入の道をしっかり確保できるチャンスに感じます。

投資家の皆さんも短期的に見すぎず、中長期の視点も忘れて欲しくないって思います。

ちなみにこの記事に書いた、NTT株、良い感じですよ。

 

 

日経新聞案件にハズレ無し。(笑)(もちろん個人的見解)

私は、安い所で高配当株を買いたいって思っています。

投資は自己責任で!!