ANA国際線アメリカ行きビジネスクラス搭乗記 NRT-LAX | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、北海道最高峰 大雪山(旭岳)登山が、旭川駅からバスで日帰りできる記事を書きました。

 


旭川空港から行けば、更に近くて、気楽に行けます。

 

(旭川駅から1時間半、旭川空港からだと1時間で到着。)

登山せず、ロープウェイ山頂駅の周辺を散策するだけでも大絶景に感動できる場所です。

 

さて、4月にラスベガスに行った時の旅行記を進めます。

成田空港のスターアライアンス系ラウンジを全て紹介した記事の続きです。

 

 

ついに搭乗しますよ。それもロサンゼルスまでの長距離便。 



搭乗機は、B787。



通路は、左ですよ。コロナ禍もあって本当の久しぶりのアメリカ本土です。



前回はいつだったかを確認したら、2019年8月で、JALのビジネスクラスで行ってました。

 


記事内に全てのハワイ、サンフランシスコ、ナパ旅行記へのリンクがあります。

ANAで行ったのはいつ? と調べたら、2015年のクリスマスで、

ファーストクラスで行っているのですね。クリスマスのニューヨーク楽しかったなあ。

その時の旅行記のリンク集は、こちら。

 

 


今回は、ANAのビジネスクラス。



もちろん、フルフラットになるのが快適です。



ちなみに航空券は、ソウル発券で買っていまして、



147,840円+50,000マイルで往復ビジネスクラスです。

買い方も含め、こちらの記事に書いてあります。

 




ちなみに、有償で、購入したらいくらになるのか友人が調べてくれました。



いくらだと思います? 高くて驚いちゃいました。

横に付いている電源や、この写真の右側のヘッドフォンかけも便利でした。



ノイズキャンセル付のヘッドフォン。アメニティーキット、一番右は何故か靴べら。(笑)



アメニティーキットは、開けていないので、中は不明です。(笑)



西川のマットレス(エアー)自分で敷いて使うのですが快適熟睡できます。



ちなみに満席だったのですが、ほとんどが外国人。

マットレスを使っていない人が多く、もったいないなあって思いました。

それでは、ウエルカムシャンパンを飲みながら寛ぎますよ。



モニターも大きくて、映画も楽しめそうです。



カバンは、足置きの下に置けるのが便利でした。置けないビジネスクラスが増えていますよね。



それでは、離陸です。



長くなりましたので、食事は別記事にしたいと思います。



脊椎管狭窄症&椎間板ヘルニアで、長距離路線のエコノミークラスは無理です。

ビジネスクラス以上しか乗れません。

ビジネスクラスに乗れないなら、長距離の旅行自体、行けない私。(涙)

ソウル発券で、ソウルも楽しめて、147,840円+50,000マイルなら有り難いです。

ちなみに、有償のビジネスクラスは、燃油サーチャージ等も入れて150万円とのこと。

有償で乗るのは絶対に無理そうです。

 

いちろうのもう一言

朝ドラ「らんまん」が好きなのですが、今週は、旭岳に登った日を見逃しました。(涙)

今、総集編を見たら、是非、見たい回でした。

「らんまん」は、意地悪する人もすぐに優しい人に変わり、見ている私も優しい気持ちになります。

来週の恋の行方も気になりますよね。

浜辺美波って綺麗な女優さんだと、知りました。シン仮面ライダーでは気づかなかった(爆)