ANA海外発券(ソウル発)が安くて便利で取り易くて驚いた件について | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ラスベガスで見たいショー「O」の記事を書きました。

 

 


ショーと言うより、

オリンピック選手の演技を芸術的な世界の中に溶け込ませてしまった舞台です。

オリンピック選手の演技(種目)を生で見たら、何回見ても感動しますよね。

それが、芸術性豊かな世界で行われますので、何度見ても感動できます。

というか、1回ではどこを見て良いのかすら、分からないかも。(笑) (いちkanaさんがそうでした。)

できれば、記事の最後に付けた30分の動画を見てから見に行くことをお薦めします。

どんな凄いことをしているか、知ってから生で見ると、より感動できると思います。

しつこく説明しているのは、多くの方が、その凄さを分からず、評価を下げているからです。


さて、ラスベガスに行くためには、飛行機でアメリカに行かねばなりません。(笑)

その為に、JALで行こうとこの記事に書いたように研究しておりました。

 


諸般の事情でアメンバー限定記事になっております。
 

交流のない方や、その方の人となりが分からない場合は、アンメンバーの申請は承認できませんので、お許し下さい。)

この記事は、不完全なので完成版にして、後日再アップしたいと思っています。


さて、同行する友人から、ANAの方が安いよとの情報を頂きさっそく手配させて頂きました。

ANAの場合は、国際線予約の複数都市滞在から、簡単に手配できちゃうのですね。

 


(このチケットいくらだと思いますか?)

しかも、アップグレード運賃や、リーズナブルな運賃を自由に選べます。

HPも軽くて、快適に手配できて驚きでした。

手配の手順は

1.ANAに電話して、ビジネスクラスへのUPグレード枠のある便を教えてもらいます。

2.上記の方法で、UPグレード可の料金で、UPグレード枠のある便を予約し、決済します。

3.再度、ANAに電話して、ビジネスクラスにUPグレードしてもらいます。


以上です。

私は、紫組JAL赤組DIAANA青組SFC)なので、SFCデスクに電話できて、早くつながり手配できました。

料金は、147,840円+50,000マイルです。ソウルにも行けて、東京に2ストップ(滞在)できて、この値段は、お得に感じました。また、HPで簡単に予約できるのも便利でした。


行きのソウルまではどうするかですか? はい、JALの片道特典航空券で行きますよ。

特典航空券は、ANAだと、往復で手配しなければならないのですが、
JALは、国際線の片道特典航空券を発券できるのでとても便利です。しかも羽田-ソウルは7,500マイルだし。(笑)

こんなところでも紫組は便利です。 
しかも7,500マイルの特典航空券で、DIAの私は、JALのファーストクラスラウンジが使えますし。(笑)

ところで、6月から燃油チャージが爆上げされるとのことなので、急いで手配したのですが、

明細を見たら、燃油特別付加は2,000円しか取られていません。


ソウル-東京-ロサンゼルス-東京-ソウルで2,000円ですか? 爆上げされて4倍になったとしても

JALの国内線ファーストクラスには乗れない金額なのですね。(爆)

こんな理解で良いですか? 6月からはいくらになるか気になるところです。(笑)

友人ご夫婦へのお詫び。(ここ重要)

ANAの情報を教えてくれた友人と同じ便に乗るのです。先に手配した友人はキャンセル待ちになっています。

SFCデスクに聞いたら、UP枠が1席空いているとのことで手配させて頂きました。
(友人に許可を頂きました。)

つまり、友人ご夫婦はUP枠が2席空かないとUPされないことになります。

今後も、誰かがキャンセルしても1席だとUPされず、私のようなボッチ客(1名客)に

その枠を使われてしまいます。

もしかして、夫婦でも1席ずつUPする方が確率が高くなるかもしれません。

先に手配して本当にすいませんでした。無事に夫婦でUPされることを祈っております。

ちなみにこの航空券、
便の変更は、8万ウォン、無使用の払い戻しは15万ウォン
だそうです。

そして、ソウル発券のするためにはソウルに行かねばなりません。

今の韓国入国には、ビザが必要になります。

東京でビザを取るためには以下の手続きが必要です。


韓国ビザについて

韓国大使館領事部 港区南麻布1-7-32  電話03-3455-2601(ほとんどつながらない電話です)
査証発給申請書(HPのPDFファイル)

パスポート(残存期間:申請日より6ヶ月以上)
パスポートのコピー
1ヶ月後の以降の航空券チケット
カラー写真1枚(3.5x4.5cm、背景:白、6ヶ月以内に撮影したもの)
激込みしているが、開館は平日の月~金のみです。
なお、日本の祝日、3/1, 8/15, 10/3, 10/9の韓国の国慶日、年末年始は休館となります。

-申請時間:午前9時~11時30分
-受領時間:受付日の2日後(翌々日)の13時30分~16時
※例:月曜(午前)申請→水曜(午後)受領、 金曜(午前)申請→翌週火曜(午後)受領

※2日後以降も受領は可能ですが、受領の時間帯は上記の時間のみとなります。

手数料
シングルビザ 4,400円(申請日より90日有効/90日間 1回入国可能 ) 
ダブルビザ  7,700円(申請日より6ヶ月有効/30日間 2回入国可能 )
マルチプルビザ  9,900円(有効期間内は何度も入国可能/有効期間などは審査があります)

いちろうのもう一言

私、ギャンブルはやらないので、馬券も一回しか買ったことが無いです。(笑)
(ラスベガスに行くだろうと突っ込みしたい方は、昨日の記事を読んで下さいね。)

息子が、JRAに勤めているわけではないですが、日本ダービーに関わる仕事をしておりまして、

私も日本ダービーを見ました。(馬券は買ってないです)

やはり、武豊って凄いのですね。あんな後にいたのに1位って、馬の走る美しかったなあ。

馬券を買った息子は、儲かったそうです。いくら儲かったのかなあ。それは秘密だって。(笑)