鹿児島空港でのセレブな時間の過ごし方 妙見石原荘 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、宝くじに当選した時のお金の使い方について書きました。

記事に書いたドラマ「日曜日の夜ぐらいは」について、

父親目線で、3人の女性が幸せを祈ってしまいます。騙されないでね。

さて、鹿児島空港の素敵な時間の過ごし方を書いています。

前回は、航空関係者に大人気の鶏料理の食楽々(くらら)を紹介しました。

鹿児島の離島から鹿児島空港での乗り継ぎは、思わぬ時間ができる可能性があるからです。

今日は、もう少し足を伸ばしてみましょう。

4年前は、レンタカーを借りて、ラムネ温泉まで行きましたが、

正直言って、イマイチだったのですよね。

レンタカー代がかからなければ良かったと思えたかも。(笑)
(今回、バスで行けることが分かりました。(笑))

今回は、一人だったので、バス便を探してみたのですよ。

行けるのは、何ヶ所か有りどちらもバスで30分前後ですので、

バスの時間とフライトの時間を確認して選ぶことができます。

今回、行ったのは、九州最高峰「宮之浦岳」に一緒に登ったリョウさんが絶賛お薦めする

妙見温泉の石原荘。セレブになった気分を味わえる温泉だそうです。

空港から25分(450円)で行けますよ。

途中でNKM758さんお薦めの嘉例川駅で停車するので、カメラの準備は忘れませんように。(笑)

歴史と風情のある駅ですのですが、バスを下車できないのが残念です。(笑)

で、あっという間に妙見石原荘に到着。

高級宿で、日帰り入浴(11時~15時)は1800円かかるのですが、大満足しました。

ちなみに石蔵作りの部屋やレストランなどもあり、素敵な佇まい。

こちらで、昼食を食べれば入浴が無料になるプランもあります。

料金も9,680円~なので、次回は、夫婦で利用してみたいと思いました。

ちなみに宿泊は2食付き27,000円~(平日スタンダード1名)。

鹿児島の温泉なら、300円~高くても800円って感じなのですが、 ここは高いですよ。(笑)

フロントで1,800円を支払い、丁寧な説明を受けました。

高級感のあるロビーラウンジ。

お土産コーナーも普通の温泉宿とは一線を画すような。(笑)

それでは、温泉に行ってみましょう。まずは足湯。

自由に使えるタオルが嬉しいですよね。

対岸には、この宿の使っていない源泉からお湯が沸いていました。

圧倒的な湯量の温泉で、大量の温泉掛け流しになっている贅沢を感じました。

温泉を出たところにラウンジがあって、自由にお茶やコーヒーを飲むことができます。

それでは、露天風呂に行ってみましょう。

脱衣室から、河原の湯船まで歩くので、靴は脱がずに湯船まで行くか。

サンダル(草履)を借りると良いって思いました。

河原の温泉はこちら。私しかおらず、贅沢な時間を過ごせましたよ。

温泉が濃くて、湯船の壁が結晶化しているので、注意が必要ですが、

出たり入ったり、しっかり温まることができました。(もちろん女性の露天風呂もあります。)

温泉ラウンジでは、いつもは飲まないコーヒーを楽しんじゃいました。

ラウンジで優雅な時間を過ごしまして、大浴場にも行ってみました。

こちらも私一人ですよ。贅沢ですよね。

源泉掛け流し、それも湯量が凄くて驚いた温泉で、

泉質も炭酸泉ですので、芯から温まる温泉でした。

大浴場の壁は、ちょっとユニークなデザインに感じます。

ちなみに大浴場にはサウナもありますが、立ち寄り湯の時間は使えません。

立ち寄り湯としては高いですが、満足のできる優雅な時間を過ごすことができました。

スタッフのとても親切で良い宿だと分かります。 リョウさん紹介をありがとうございます。

温泉から出て、バスの時間まで散歩を楽しみました。気持ち良いですよ。

妙見温泉には、秘湯を守る会の温泉宿もあって、選び代も多いです。

次回は、こちらの温泉に行ってみようかと思いました。

いちろうのもう一言

日経平均が、強いですよね。

短期売買をしないので、一喜一憂しないと心に決めているのですが、

流石に、利確しようかなあって気分になっています。

ただし、長期保有前提に買っているので、利確して買い直せないと悲しいのですよね。