宝くじ当選から見るお金の使い方 ドラマ日曜日の夜ぐらいは | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日の映画【TOKYO MER】に文句を言いたいことについて、
 

 

 

飛行機旅をよくする人なら、分かって頂けるのではないかと思います。


昨日に続き、今日はTVドラマネタです。

最近、TVを見ない人が増えているのですよね。

共通の話題がなくなり寂しい限りです。

価値観の多様化と言えば、簡単ですが、

皆さんの価値観がバラバラになり、まとめるのが難しい時代になっているのかも。


さて、今週は家にいる日が多かったので、録画したドラマを見る事ができました。

テレ朝系日曜日22時から放送されている「日曜日の夜ぐらいは」は、


 

番組HP:

 


悩みを抱えるけっして豊かではない若い女性3名が3000万円の宝くじに当たり、

1000万円ずつ分けるのですが、、、、、、、、、


皆さんだったら、1000万円をどうしますか?

私だったら使わずに投資しちゃいそうです。

例えば、倒産の心配のない利回り5%の株を購入すれば、毎年40万円の配当が入ります。
(利子税の20%強って高いですよね。)

株価が下がっても宝くじの当選金ですから、気にしなくても良いかも。

インフレの現在なら、株価は上がる可能性が高いです。


お金って、浪費したら、すぐになくなってしまいますが、

投資して、利益が出た部分を使えば、元本は減らない(可能性が高い)のですよね。


今の世の中は、格差社会から、階級社会になっていると言われます。

最低賃金で働かせられている人たちは、そこから抜け出せなくなっています。

そんな女性3名が主人公のドラマなのですが、1000万円を浪費せず、

貧困の連鎖から抜け出すために使って欲しいなあと、

ドラマを見ております。

私は、父が早世しお金には苦労したので、今でも浪費はできない生活習慣が身についており、

今の生活ができるのも、そんな生活習慣からだと思っています。

いちろうのもう一言

北朝鮮、中国、ロシア、もう勘弁して欲しいです。

昨日だって、朝ドラが見られなくなったじゃないですか。(汗)

10年後の北朝鮮、中国、ロシア、ってどうなっているのでしょう。

世界が破綻していないことを祈ってしまいます。