JAL JGCと天の橋立見学の裏技とパワースポット金引の滝 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年3月は伊丹から伊根の船屋を往復し、その間の城攻めをしてきました

2022.3近畿の城攻めと天橋立 伊根の船屋の旅

 羽田ANAスイートラウンジとANAフライトで一番好きな事

 JAL機内誌に掲載された天橋立の北にある伊根の船屋を見学してきました

 天の橋立 目の前の宿 仁風荘 安くて美味しくて快適温泉宿だった

 伊丹ANAスイートラウンジの感想と叶った夢 おにぎりは残念だった
 

 

私は、温泉・国内旅行分野でアメブロに参加しておりますが、ハワイの記事も書いております。

この記事から全ての記事へリンクできますので、

 


夏休みにコロナ禍におけるハワイ旅行を考えている皆さんの

準備から帰国まで参考になる記事があるかも
しれません。


さて、

天橋立の目の前にある仁風荘は安くて料理も美味しい温泉宿だった記事の続きです。

 


2食付き9,565円とは思えない内容で、また泊まりたいと思っています。

また、大昔にJAL機内誌に掲載された天橋立の北にある伊根の船屋も良かったですよ。

 



日本三景の一つ天の橋立は、日本人として一生に一回は行く必要がありますね。(爆)



日本三景の残りって何でしたっけ?       あっ広島の厳島と宮城の松島でしたね。

行ったことがありますので、ここ天の橋立でコンプリート。



これで、人生の悔いは全て無くなりました。(大嘘)

ちなみにリフトとケーブルカーが並行して登りますので、



ケーブルカーの時間に合わせて登れます。 共通券です。



リフトの方が時間がかかりますが、

ケーブルカーの出発時間が合わなければ、リフトの方が早いです。(笑)



と書いているうちに山頂駅到着です。



山頂には、カメラマンがいて、写真を撮ってくれます。



カメラマンのカメラでも撮影しようとするので、

「絶対に買わないから無駄ですよ。」と言ったのですが、

「どうしても」とのことで、撮ってもらいました。

もちろん販売目的で、あっという間にプリントされ、1,300円。

もちろん(笑)買わないのですが、とても良い表情の私が撮影されているのですよ。

写真フレームも素敵で、財布に心の手が伸びましたけど止めておきました。



写真データまでくれるそうです。次回、夫婦で訪問し撮ってもらいたいです。

自分が素敵な表情で写っているプリントが捨てられちゃうのは偲びがたいなあ。

きっとどけちっーーー!!って言われて破られちゃうのだろうなあ。(笑)



天の橋立って、股のぞきして見るのがお約束ですよね。ただ、私の身体は固い。(爆)



カメラを逆さまにして撮影すれば、良いことに気がつきました。(笑)



今、気がついたのですが、ペイントソフトで上下反転させれば良かったのですね。(爆)
 

その後は、天橋立だけに橋って降りました。 おっと走ってですね。



たった700mなので、歩いても15分あれば降りられます。



ところで、私、JALウエルネス&トラベルというアプリを入れていて、

毎日1万歩を目標に歩いてマイルをゲットしております。

たまに、地域活性化プロジェクトで、その場所に行きチェックインすると

10~50マイルくれるキャンペーンを期間限定でやります。

この月は、京都が参加しており、金引の滝が入っておりました。


(真ん中ちょっと右下の赤い部分が、金引の滝)

もちろん、天の橋立、伊根の船屋も入っていて、計60マイルゲットだぜ~。



ちなみにこのキャンペーンがなければ、絶対に行かなかった滝でしたが、



大迫力で、驚きました。 左が女滝、右が男滝です。



現在は、USJ(計500マイル)、旭川(計300マイル)でキャンペーン中です。



JALウエルネス&トラベルがなければ、行かなかった場所。

こういう縁で、素敵な場所を発見できるのは嬉しいことです。

さらに金引きですので、

その翌日から、お金がざくざく入るようになり、老後の心配もなくなりました。(大嘘)


いちろうのもう一言

同行しているのは、城巡りを一緒に楽しんでいるANAダイヤの友人。

ちなみに日本百名城も私のスタンプ帳を見て始めました。

昨年なんて、年間30泊近く一緒に泊まった友人でもあります。

その友人、JALウエルネス&トラベルを入れてなかったんですよ。

同じ場所を回っているのにマイルがもらえない。悔しがった顔も思い出になりました。

ちなみに、昨夜も旭橋で一緒に食事しておりましたよ。(笑)

もちろん、私はJAL、友人はANAの修行のために旭橋に宿泊。(笑)

ちなみに2、完全青組の彼が、紫組に鞍替えする最初で最後のチャンスなんですよね。

早く、JGC+SFCの世界に来ないかなあ。(笑)これからもよろしくお願いします。


ちなみに3、皆さんもJGCSFCになるなら今年がチャンスですよ。

だって、ANAもJALも12月末まで、ポイントを倍付けしております。

通常なら、50万円かかると言われるJGCとSFCですが、

上手くやれば、JALなら、20万円以下で取得できるかも。