人生で一番簡単だった鍋 シンプルだけど美味しくて昨夜で4回目 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)


私、25年以上、お付き合いしているセレブ夫婦がおりまして(笑)


人生を豊かにしてくれる大切なご夫婦であり、家族ぐるみのお付き合いでもあります。


最近では、世界一大きなタカアシガニを食べに付き合ってくれております。

 


↑ タカアシガニは、豪快で、想像以上に美味しかった~。


20年前は、パラグライダーをしに、スイスに11日間行っております。

 


私の着陸の様子 ↑ を撮影してくれているのも友人です。


お金の使い方は、まったく感覚が違いますが、私に合わせて付き合ってくれるのが嬉しいです。

ちなみに年末年始は、

毎年、ヒルトンニセコに家族で泊まっていて、ニセコまでは新千歳空港から、タクシーだったりする友人です。(笑) 

ヒルトンVISAプラチナカードで、ヒルトンニセコの支払いをすると、それだけでDIAになるって言っていました。 1月4日に翌年のDIA確定って凄いですね。


私、超貧乏も経験しておりますので、羨ましくないですよ。それぞれの価値観があって良いと考えている私。(笑)

 

 

人生の幸不幸は、お金の多寡(多い・少ない)ではなく、心の持ち方で決まると思っています。



前置きが長くなりました。前置きを長くしないと記事にならない位、短く終わってしまうのです。(笑)

美味しい物を食べ尽くしてきた還暦セレブ夫婦が病みつきになっている鍋があるというのですよ。

その話を聞いて、絶対に信じられないと思った我が家ですが、20年以上のお付き合いのある

セレブ&グルメ夫婦からの紹介ですので、やってみました。


キャベツの千切りを大量に作りまして、鍋に投入します。 (我が家は下に少し昆布を敷きました。)



キャベツがクタクタになったら、(ここポイントです。 シャキシャキじゃなく、クタクタになるまで待って下さいね。)

シャブシャブ用の豚肉(バラが美味しいけど、何でもOK)を入れて、クタクタキャベツを巻いて食べるだけ。



巻かなくてもOKですが、クタクタキャベツと豚しゃぶ肉を味ぽん(ポン酢醤油)で食べるだけです。

シンプルですが、美味しくて、止まりません。

キャベツ半玉に豚肉300gを軽く食べられます。

キャベツの千切りはスライサーで簡単に作れますよね。

こんな簡単で、美味しくて、ヘルシーな鍋があったのですね。

ちなみにキャベツのキャベジン効果で、もたれる事なく胃腸もスッキリ。

翌日のトイレもスッキリです。(笑)

福岡で暴飲暴食をして以来、胃腸の調子が悪いいちkanaさん。

いちkanaさんのリクエストで、今週は2回もこの鍋だったのは内緒です。


ちなみにスーパーで売られている千切りキャベツで作ったらもっと手軽なんだけど、やはり玉のキャベツから作った方が美味しい気がします。

もし、この記事に書いた雪の下キャベツで作ったら、シンプルなだけに感動の美味しさでしょうね。(笑)

 

 


いちろうのもう一言

トイ・ストーリーの新シリーズの舞台は日本ですかね。

だって、走行中に隣の車を見たら、すでに冒険の真っ最中でした。(笑)



もちろん、信号待ちの時に撮影しました。(笑)

TDSでトイストーリーのアトラクションに入ったのですが、私、7万点弱でした。

いちkanaさんは、9万点弱でしたので、負けて悔しいのですが、、、、、、楽しかった~。

ちなみに朝の9:30の時点で、本日の最高ポイントは55万点って何? (笑)

いちろうの独り言

#Противвойныのハッシュタグを付ける人が多くなっていて嬉しいです。

ロシア語で戦争反対。 世界中の人が願えば、停戦できると信じます。

昨日は東京大空襲の日、亡母は東京にいて、その悲惨さを何回となく話してくれました。

亡父は、戦争に行っていたので、直接は知らないそうですが、この記事に書いた大正12年築の我が家には焼夷弾が落とされて、

 


必至に消し止める事ができたのです。そんな家に生まれ育った私は、絶対に戦争反対。