マツコも絶賛の即席麺 利尻昆布ラーメンがNO.1塩ラーメンだったと いっしょにゆでタイマー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨年の夏は、利尻山に登ってきました。

 

 


そして、秋になりマツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの世界が放映されました。

その中で、参加者3名が、それぞれNO.1に選んだのが、この利尻昆布ラーメンだったのです。



利尻で買うことができず、激しく後悔したのは、当然でした。(笑)


右の「オホーツクの塩ラーメン」も上位に入っていました。作り方を確認し。



完成しました。(笑) インスタントの塩ラーメンとは別の本格的な味。


(とろろ昆布も入っていました。)

麺にも利尻昆布が入っているようで、お店で食べた塩ラーメンも含めて上位に入る美味しさでした。



半熟玉子も美味しそうでしょ。これは、いっしょにゆでタイマーで簡単に作れます。



詳しくは、こちらの記事をお読み下さい。味付き半熟の茹で卵も簡単に作れます。

 

 

Amazonなら660円で購入できます。



利尻昆布ラーメンは北海道の空港や道産子ショップで売っていると思います。

私は北海道北広島の三井アウトレット内の北海道ロコ・ファームビレッジで購入しました。



地元相手のアウトレットショップ内にあって、先週のマツコの知らない世界で紹介された

雪の下キャベツも1個130円位で、販売されておりました。



野菜は、氷点下近くになると凍らないように体内のデンプンを糖に変えますので、別物の美味しさ(甘さ)になるのですよね。白菜も食べたことのない甘さになります。



このウニ醤油も美味しかったです。 試食が豊富な場所でもありました。(笑)



そして送料が嬉しいです。東京へは通常便なら24kgまで、1500円で送れます。(笑)



ただし、1kgでも1500円ですので、どーんと野菜を送るのがお薦めです。

クール便は、12kgまで2100円となります。冬の野菜はクール便で送らないと凍ってしまうってアドバイスされました。

冬の北海道って冷蔵庫がいらないですよね。って言ったら、外に置いておくと凍ってしまうから冷蔵庫に入れるって言われたことを思い出しました。(笑)