ザ・リッツ・カールトン東京のチャペルで結婚式に参列しました。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2018年の事です。結婚30周年を記念してザ・リッツ・カールトン東京に泊まりました。

2018.4結婚30周年記念リッツカールトン東京滞在記

 クラブラウンジでアフタヌーンティータイムでサプライズ

 クラブラウンジでのウィークリーイベントとフィットネス

 クラブレベルのお部屋編とウエルカムスイーツ

 クラブラウンジカクテルタイムと夜食タイムで飲み過ぎ

 デリーのカレーはコルマホットが美味しい 東京ミッドタウン六本木

 クラブフロアー滞在記ラウンジ朝食編 朝からシャンパン

 レストランTOWERSでも朝食を食べてみました

 1泊の滞在なのにラウンジ昼食まで頂きました

 ザ・リッツ・カールトン東京のチャペルで結婚式に参列しました

ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記ラウンジ昼食編からの続きです。

 

今回、ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊したのは、結婚30周年の記念もあったのですが、

 

一番の目的は、友人の結婚式に参列することです。
(ちなみに結婚式参列すると、半額で宿泊できる特典もついておりました。(笑))

 

イメージ 1

式場、披露宴会場の前はテラスになっております。

 

イメージ 2

六本木に居ることを忘れるような公園の緑が美しいです。

 

イメージ 3

隣のビルのテラスレストランも気持ちよさそうですね。

 

イメージ 4

それでは、チャペルに入りましょう。とてもシンプルで驚きました。

 

イメージ 5

式次第と賛美歌もザ・リッツ・カールトン仕様ですね。(笑)

 

イメージ 6

ハープの演奏も素敵でした。

 

イメージ 7

シンプルですが、落ち着きのあるチャペルは、新郎新婦さんを引き立ててくれますね。

 

イメージ 8

式が終わりますと、テラスに出て、記念写真です。

 

全体写真はプロのカメラで撮影したので有りませんが、我が家と美しい新郎新婦との記念写真はこちらです。

 

イメージ 9

モザイクを外して公開したくなるほど、素敵な新郎新婦でした。

 

記念品も頂きまして、、、、、、、

 

イメージ 10

結婚30周年夫婦の大切な、記念品になりました。(笑)ありがとうございました。

 

イメージ 11
 
イメージ 12

 

末永く、お幸せに!! 素敵な家庭を作って下さい。
我が家の結婚30周パワーをプレゼントしたいです。

 

いちろうのもう一言。

 

結婚30周年と言いましてもいろいろなことがありました。

 

夫婦最大の危機は、ブログのトラブルでした。これマジです。私がいけなかったです。

 

私が離婚を意識したのは、この時のみでした。(いちkanaさんは不明ですが(汗)

 

私がいちkanaさんを愛する気持ちに揺るぎがありませんでしたので、何年もかかり誤解が解けた気がします。

 

それまでの結婚生活で、いちkanaさんに対し、一方的に甘えてしまっていた事を反省したとともに

 

人生のパートナーであるいちkanaさんを第一に考えなければならないと思うようになりました。

 

結婚している夫婦にとって、夫婦仲良いという当たり前のことが、一番幸せだと実感しております。

 

そのためには、「ありがとう」という感謝の言葉、きちんとした挨拶、スキンシップ。

 

そして、「愛している」という言葉をきちんと伝えることが大切だと思っています。

 

夫婦で共に歩める人生って、幸せだなあというのが今の実感です。

 

私のこんな気持ちを新郎新婦に伝えたいです。


 

長かった、ザ・リッツ・カールトン東京クラブフロアー滞在記(完)