デリーのカレーはやはり美味しかったコルマホット 東京ミッドタウン六本木 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

2018年の事です。結婚30周年を記念してザ・リッツ・カールトン東京に泊まりました。

2018.4結婚30周年記念リッツカールトン東京滞在記

 クラブラウンジでアフタヌーンティータイムでサプライズ

 クラブラウンジでのウィークリーイベントとフィットネス

 クラブレベルのお部屋編とウエルカムスイーツ

 クラブラウンジカクテルタイムと夜食タイムで飲み過ぎ

 デリーのカレーはコルマホットが美味しい 東京ミッドタウン六本木

 クラブフロアー滞在記ラウンジ朝食編 朝からシャンパン

 レストランTOWERSでも朝食を食べてみました

 1泊の滞在なのにラウンジ昼食まで頂きました

 ザ・リッツ・カールトン東京のチャペルで結婚式に参列しました

ザ・リッツ・カールトン東京クラブラウンジカクテルタイムと夜食タイムの記事でカクテルタイムと夜食タイムの間に六本木の街を散歩した訳ですが、

 

その時に見つけたのが、こちらのお店。 デリー東京ミッドタウン店。

 

イメージ 1

学生時代から、大好きなカレー屋さんです。

 

上野店では、学生時代の友人に偶然会えてしまうこともあるような、知る人は知っているカレーの名店です。

 

デパートや、高級スーパーには、ここのドライカレーペーストや、カシミールなど置いてありますよね。

 

ドライカレーペーストを使った人は知っていると思いますが、
家庭でプロの味のドライカレーが作れてしまいます。美味しいですよ。

 

この支店はテラス席のようになっており、行き交う人を見ながら食事できます。(笑)

 

イメージ 2

流石に、一人前を食べるのは無理なので、夫婦でビールと、カレーを注文し、

 

ビールはいちkanaさん。カレーはシェアして食べました。

 

イメージ 3

ここのタマネギとキュウリの独特のピクルス?も美味しいのですよね。

 

イメージ 4

問題は、カレーを何にするか。

 

まあ、我が家の場合、カシミールとコルマ。2者択一なのです。

 

イメージ 5

2者択一だけに、猛烈に悩みます。

 

極辛のカシミールは、中毒性のある味で、1回食べても良さは分かりません。
(中毒患者は、食べずにはいられません。)

 

辛口のコルマは、野菜の甘みが生きているのに、その後、辛さが追っかけてきて抜かしていく味。

 

しかも、お店では、コルマホット(コルマを更に辛口にできます。)

 

もちろん、カシミールをホットにすることもできます。皆さん「カシホット」といって注文。

 

悩んだあげく、いちkanaさんもいるので、コルマホットに決定です。

 

イメージ 6

野菜の甘みの後に辛味が追いかけてきて、抜き去って、ほっとなので突き抜ける辛さが最高です。

 

イメージ 7

 

やはりデリーのカレーは抜群に美味しかった~。
上野店のカシミールを食べた記事もお読み下さい。

 

 

 

デリー 東京ミッドタウン店  
03-5413-7278 
予約不可
東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン
11:00~21:00(L.O. 20:40)
定休日:東京ミッドタウンに準ずる
カード可
13席(カウンター4席、カウンター6席、テーブル1席、テーブル2席) 
完全禁煙