お得なソウル発券と石垣-与那国JTA搭乗記DHC8-Q100 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本最西端の離島「与那国島」のDr.コトー診療所や海中遺跡に行ってきました。

2016年4月 日本最西端の離島「与那国島」の旅

 ソウル発券と石垣-与那国JTA搭乗記DHC8-Q100

 TVドラマDr.コトーの世界 志木那島診療所見学

 海底遺跡へのシュノーケリングツアーは「もすらのたまご」

 与那国島のレンタルバイクツーリングと観光スポット

 与那国島の食事事情と宿泊記 エデンの幸 1泊朝食付き8000円

 地元の方のお勧め、カジキマグロを食べるなら海人食堂 与那国島

 与那国-石垣-羽田搭乗記 さくらジンベイ ANA INTERCONTINENTAL ISHIGA

 

今年のGWは1泊2日で与那国島に行ってきました。

 

ソウル発券の国内線切り込みで羽田-石垣を押さえ、石垣-与那国は往復割引。

 

羽田-石垣はクラスJのeクーポンで事前に押さえ、カウンターで現金決済に変更。

 

往復で6,560マイル、7,284FOPゲットです。
ソウルから考えれば、往復で10,046マイル、10,358FOPで8万円位でした。

 

JALはANAよりFOP単価(PP単価)が安いですかね。(笑)

 

それでは、与那国行きに乗りますよ。(笑)

 

イメージ 1

歩いての搭乗なので、迫力のある飛行機が見られて、バスより好きです。

 

イメージ 2

B787が大きく見えます。(笑)

 

イメージ 3

搭乗機のDHC8-Q100です。

 

イメージ 4

 

団扇が入っているのが、沖縄らしいですよね。(笑)

 

イメージ 5

石垣島を離陸しました。

 

イメージ 6

白保地区の珊瑚礁でしょうか。美しいですよね。

 

イメージ 7

あっという間に与那国島に到着です。これは東崎ですね。

 

イメージ 8

与那国島は断崖絶壁に囲まれた島だって分かりますね。(笑)

 

イメージ 9
 
イメージ 10

降りるときに撮影したんですけど、次回はもっとも足下の広い席に座ってみたいものです。(笑)

 

イメージ 11
一番後ろの座席には、真ん中席があるので、足下が超広いですよ。(爆)

与那国空港も歩いて、ターミナルに向かいます。(笑)

 

イメージ 12

小さなターミナルですね。(笑)

 

イメージ 13
 
イメージ 14

 

手作り感満載のジオラマがありました。

 

イメージ 15

島の南側話に海底遺跡があるのが分かりますね。(笑)

 

イメージ 16

南風が入るときは、海底遺跡シュノーケリングツアーはできないのが分かります。

 

空港には、宿の車が迎えに来てくれていました。宿に併設されているダイビングショップと混載です。

 

イメージ 17