地元の方のお勧め、カジキマグロを食べるなら海人食堂 与那国島 沖縄 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

日本最西端の離島「与那国島」のDr.コトー診療所や海中遺跡に行ってきました。

2016年4月 日本最西端の離島「与那国島」の旅

 ソウル発券と石垣-与那国JTA搭乗記DHC8-Q100

 TVドラマDr.コトーの世界 志木那島診療所見学

 海底遺跡へのシュノーケリングツアーは「もすらのたまご」

 与那国島のレンタルバイクツーリングと観光スポット

 与那国島の食事事情と宿泊記 エデンの幸 1泊朝食付き8000円

 地元の方のお勧め、カジキマグロを食べるなら海人食堂 与那国島

 与那国-石垣-羽田搭乗記 さくらジンベイ ANA INTERCONTINENTAL ISHIGA

 

GWのことです。
一人で1泊2日の与那国島旅行に行ってきました。

 

1泊2日でもとても充実した旅行になりました。



 

今日は、翌日(最終日)の昼食の記事です。地元の方お勧めのお店に行ってきました。

 

日本最西端(西崎)は、久部良地区にあります。
宿の「エデンの幸」シュノーケリングツアーの「もすらのたまご」も久部良地区です。

 

久部良の漁港も海が綺麗ですね。

 

イメージ 1

 

この漁港内にお店はあります。立派なカジキマグロが水揚げされておりました。

 

イメージ 2

昼飲みの営業で、混み合うとのことで、オープン同時に入店です。
(誤変換:のみ→飲み、ノンベイの証拠ですので、そのまま晒します。(笑)実際昼飲みだし)

 

イメージ 3

やはり、おすすめメニューがお勧めのようです。

 

木ネって何? ヤジキって何?って思ったのは内緒。      骨、カジキですね。(笑)

 

イメージ 4

一緒にシュノーケリングした人によれば、前日の魚の煮付けも絶品だったとか。(笑)

 

お勧め通り、魚のホネ(カジキ)のみそ汁定食を注文。(笑)

 

イメージ 5

 

当然ですが、魚はカジキマグロであることが多いです。
イメージ 6
 
イメージ 7

もすらのたまごにレンタバイクも返却しましたので、昼酒しちゃいましょうね。

 

イメージ 8

もちろん泡盛でございますよ。幸せ~。~。

 

魚のホネ(カジキ)のみそ汁定食到着。

 

イメージ 9

具がいっぱいの味噌汁です。 骨からいい出汁が出ているのですよね。

 

イメージ 10

カジキの刺身が付いているのも嬉しい~。  お酒も進んじゃいます。

 

イメージ 11

食べるところ満載で、楽しませて頂きましたよ。

 

やはり、骨の周りの肉は美味しいです。(中落ちですもんね。)

 

イメージ 12

といいつつ、隣の人の注文した魚のフライも美味しそうだったので、

 

半分だけくれますか?って注文したらOKでした。

 

イメージ 13

中は、ホクホク、外はカリカリ。大満足の昼食になりました。

 

次回も再訪決定です。(次回っていつ?)
たった、1泊2日でしたがとても充実した旅になりました。

 

詳しくは、過去の記事をお読み下さいね。

 

家に着くまでが、旅です。旅はまだまだ続きます。(笑)

 

海人食堂 
090-2589-7410
沖縄県八重山郡与那国町字与那国4022番地 
11:30~16:00
定休日:月曜日