大好きな牛乳入りサッポロ一番塩ラーメンのレシピ? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

いちろうお薦めオリジナルレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが、本編です。


さて、録画してあったお願いランキングを見ていたら袋麺総選挙をやっていました。

01_20191013095039776.jpg

1000名のガチ投票で決めたようです。

ちなみに20位から11位はこちらです。

02_2019101309504031d.jpg

醤油や味噌が多い中で、ナンバーワンは、サッポロ一番塩ラーメン。流石です。(笑)

ベストテンで塩ラーメンは、これだけです。

なんだか、サッポロ一番塩ラーメンが食べたくなってしまいました。


スーパーも臨時休業でしたので、私の自信作、牛乳入り塩ラーメンを作りました。


作り方も簡単で、美味しいですからだまされたと思ってやってみて下さい。

サッポロ一番塩ラーメンを使います。 これが美味しいのですよね。(笑)


牛乳を入れるので、塩味が強く感じられますので、スープの量は多めに
しています。
私はこれでも塩辛く感じます。

[作り方]  レシピって言えるほどではないですが。(笑)

1.水を450mlを沸かします。

2.沸騰したら麺を入れ、2分間茹でます。

3.牛乳150mlを加え、強火にします。

4.沸騰したらスープを入れ火を止めます。

5.ドンブリに入れ、切り胡麻やネギ、チャーシューなどを加えます。


単にサッポロ一番塩ラーメンに牛乳を入れるってだけの話ですが、これがとっても美味しいんです。やってみて下さいね。

 

皆さんの好きな、袋麺のラーメンは何ですか? 



サッポロ一番塩ラーメン 443kcal

牛乳150ml 100kcal