Q(キュウ) 「ワンタンメン(醤油)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年1月26日(月)昼



珍しくスープカレーでも食べようかと駅前通りを越えて東側へ。

ん~、でも、こっちには美味しいラーメン屋さんがあるのよねぇ。


カレー屋さんの前を覗くと、何だか混んでる雰囲気。


・・・しょうがないなぁ♪(*゚ー゚)ゞ

今日もラーメン食べようか。


というわけで、「Q」さんへ。

仕事始めに来て以来の訪問デス。


DSC_8775.JPG


券売機の上のボードをチェック。

うん、オススメは「ワンタンメン」ね。

いつも売り切れているから、食べたことないのよね~。


・・・ある!!( ̄□ ̄;)


張り切って、「ワンタンメン(醤油)」をポチッとします。


DSC_8777.JPG


程よい人の入り具合。

男女比は半々くらいでしょうか。

女性客が多いのも、このお店の特徴です。


カウンター席に座って、しばし待ち・・・

10分弱でラーメン登場。


DSC_8778.JPG


ハ~イ、今日も美しいねぇ~o(^▽^)o

そして、初めまして、のワンタンも入ってるねぇ~。


DSC_8780.JPG


鶏の旨みと煮干しなどのお魚ダシがほどよく混ざり合って

洗練されたキレのある醤油スープ♪


ほんのりうどんのような、小麦の風味が漂う麺は、

ツルツル、スルスルと喉越しもよくて。


今日も、うんま~い!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

DSC_8781.JPG


こればっかり食べたい、柔らかい穂先メンマ。


DSC_8782.JPG


ありえないくらいしっとり柔らかい鶏肉♪

豚チャーシューもしっとり、香りがよくて、たまらん旨さ。


DSC_8783.JPG


そして、お楽しみのワンタンは・・・?


おっほ~♪(´0ノ`*)

皮がテレンとツルンと。


肉は薄味で、薄味なのに肉味が濃くて・・・旨っ!

しかも、たくさん入ってるゾ!?


DSC_8785.JPG


そして、口の中をサッパリさせてくれる小松菜。

ほんのりした苦味とシャキッと感がいいのよね。


DSC_8787.JPG



んふ~♪ おいしかったっ!!(≧▽≦)


ワンタン・・・そればっかビールで食べたいわ。

いくつでも食べられそう。



いつ来ても満足できるラーメンなのです。

来て良かったわぁ。


ごちそうさまでした。







☆訪問7 「清湯(醤油)」 ※お正月ver
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11975611425.html

☆訪問6 「鶏油SOBA」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11966242706.html

☆訪問5 「鶏白湯(塩)」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11955306069.html

☆訪問4 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11943095465.html

☆訪問3 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11938360987.html

☆訪問2 「鶏白湯(塩)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11927682060.html

☆訪問1 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11922551450.html