Q(キュウ) 「鶏白湯(塩)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年11月21日(金)昼



午後からお休みをとり、一足先に連休に突入です♪

ランチ時間をゆっくり取れるので、久々に「Q(キュウ)」さんへ。


人気のお店となり、とっても混雑していたので

昼休みの往復は厳しいかな、と少し来るのを控えてましたが

そろそろ、様子はどうか見に行きたくて。


オペレーションが改善された、とのことなので

きっと昼休みでも行ける、とは思っているのですが・・・。



DSC_8115.JPG


12時20分頃、お店に到着。

今日は、「鶏白湯(塩)」にしましょ。あ、「玉子」もトッピングしよ。

 ところで、明日は限定あるらしいねー。

 土曜日は来られないんだよねー。

 たまにでいいから平日限定、出ないかなー(笑)



DSC_8116.JPG


お!?(ノ´▽`)ノ

店内は空席がありますネ。

やっぱ、一時の混雑ぶりは落ち着いたようですネ、きっと。


よしよし、これなら、普通に昼に来られそうかな。

(今日から始まった「豊平アクション」の影響で空いている・・・とかでなければっ。)



DSC_8117.JPG


7~8分の待ちで、ラーメン登場。


うふふ~、やはりキレイ!美味しそう!!(^ε^)♪


「よ~く混ぜてお召し上がりください」とのこと。



DSC_8118.JPG


まずは、混ぜないで、ひとくち。

うん♪鶏のお味がぐーんと来て、でもすーっとひくカンジ。

塩加減も控えめ、少し薄く感じるくらいです。


ん~♪(≧▽≦)、おいしいねぇ~。


そして、混ぜ混ぜ・・・

スープがトロリと白く濁って、コクがしっかり。

気のせいか、前に食べたときよりキレがよくスッキリしている気が。



DSC_8120.JPG


麺は、太くて平べったく、ツルツルとした喉越し、ムッチリとした食感。

スープとよく絡んで、うまぁい!(^~^)


ちょっとパスタっぽい絵ですよねぇ。

女子が好みそう、ってのがわかる気が。



そして、見て見て!ヘ(゚∀゚*)ノ

このピンクのチャーシュー♪



DSC_8123.JPG


鶏も豚も、ホント柔らかくって、しっとりしてて、旨すぎ!!

こればっかつまみながら、ワインでも飲みたいわぁ。



そして、この小松菜のすっきりした食感と苦味

また口をさっぱりさせて、いいんです。



DSC_8124.JPG


初めてトッピングした玉子は、1個まんま入っていて

割るとトロ~リ黄身が流れます。


白身はちゅる~んと柔らかくて♪

オイオイ、玉子も旨いよう~。


DSC_8125.JPG


後になるにつれて白湯のコクがくどくなってくるかな~と思ったけれど

スープに沈む刻み玉ねぎが舌をさっぱりさせ、最後まで美味しく♪


いやー、やっぱ、ライスも頼めばよかったかな~。

このスープにイン!!したかった・・・。



スープも完飲し、完食!('-^*)/

今日も美味しかったです。


また、平日、ちょいちょい通うことにします。

ごちそうさまでした!!




(余談)

今日は、昼から千秋楽3日前の「オペラ座の怪人」を約20年ぶりに鑑賞。


 ・・・やっぱ、よかったよぅ~♪(*´Д`)=з

 もっと来ればよかった~。


1月からの「CATS」も楽しみです!!



DSC_0393.JPG






☆訪問4 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11943095465.html

☆訪問3 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11938360987.html

☆訪問2 「鶏白湯(塩)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11927682060.html

☆訪問1 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11922551450.html